07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

S・A・G・A・佐賀! 

7/19~7/20でドライブへ行ってきました。
行き先は・・・S・A・G・A・佐賀!

いや~さすが佐賀ですな~。トイレの外壁はおろか、な・・なんと蛇口までムツゴロウ(笑)
ムツゴロウ 蛇口
つかみはOK・・・っていうか、出発してから写真撮ったのってまだこのムツゴロウのトイレのみ・・・
それじゃあんまりかな~って思い調べてると、近くに面白そうなとこがあったのでさっそくGo!

向かった先は「カンカン石」
カンカン石(説明文)
その名の通り、カンカンなる石でした(笑)
カンカン石
ちなみに音はこんなん


そうこうしているうちに時間も夕方に近づいてきたので、1日目はこのあと嬉野まで移動して一泊。
そして明けて二日目は、昨夜のうちにピックアップしといた場所を回りながら帰路へ着くっていう流れ。

午前中に向かったのは嬉野にある「美肌の神様」豊玉姫神社
平日の朝ということで神社の境内は閑散としていました。
豊玉姫神社(説明文) 豊玉姫神社
ちゃんと目的のなまず様にも「美肌になりますように!」って祈願してきました。
なまず様
お次に向かった先は、有名どころの「祐徳稲荷神社」
祐徳稲荷神社
下から拝殿を眺めるとなんとも凄い迫力です
拝殿で参拝を済ませ脇に目をやると奥の院の案内があったので行ってみることに・・・
清水の舞台並み!? 鳥居
張り切る森さんに着いていったのは良かったんですが、
普段の運動不足と暑さで汗だくだく、マジで死にかけました
奥の院
続いて車を走らせ向かった先は・・・
佐賀県太良町にある「大魚神社の海中鳥居」
海中鳥居
昔、住民たちが、満潮時には海の中へ沈んでしまう沖ノ島に
酔った悪代官を置き去りにして懲らしめようとしました。
そこへ大魚(ナミウオ)が現れ、悪代官を助け、そのことで改心した悪代官は、
大魚神社と海中鳥居を建立した・・・という言い伝えがあるみたいです。

今回はちょうど干潮時だったので鳥居のところを歩けましたが、
海の中に浮かぶ鳥居も見てみたいので次回は満潮時に来てみたいですね
干潮でした・・・ 海側から
その後は「フルーツバス停」を眺めながら、堤防道路を通り・・・
変わったバス停
多比良港から有明フェリーに乗って帰りました
有明フェリー
佐賀県あたりはプチドライブにちょうど良いのでまた行きたいですね~。

category: ウェイク

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2017/07/25 Tue. 12:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret