05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

日田やきそば 

急遽2連休となったので「どっか行こうか?」ということで、
11/24~25の2日間でドライブに行ってきました

今回の目的地は大分県の日田にある想夫恋 本店
想夫恋本店
まぁ、俗にいう日田やきそば発祥の地でして
これがその日田やきそば!(800円)
日田焼きそば
さすがに有名店だけあって13時半くらいでもお店の中は満席状態でしたが、
やっぱ日田やきそば独特のパリッとした麺とモヤシのコンビは堪りませんなぁ
(ちなみに想夫恋自体はチェーン店なので熊本でも食べられるんだけど、総本店で食べた・・・という自己満足です^^;)

その後、ここから5分くらいの場所にある亀山公園(きざんこうえん)の横に立つ
特攻イチョウの木を見に行きましたが、ちょっと時期が遅かったみたいですね
特攻イチョウの木 特攻イチョウの木(説明文)
距離的には日田は日帰りコースなんですが、今回は1泊することにしていたので
本日のお宿「九重観光ホテル」ズームイン・・・じゃなくチェックインっ!
(ツーリング等で何度も前は通っていましたが、2人とも今回が初めての宿泊でした)
九重観光ホテル 今夜のお部屋
年数が経ってるので見た目的には古さを感じますけど、接客含め居心地の良さや
源泉かけ流しの牧の戸温泉の気持ち良さは、本当に来て良かったなぁと感じました

今朝の様子ですが、さすが山の中・・・
駐車場の車は完全に凍り付いていましたよ
(あれ!?うちのウェイクって2トーンカラーだったっけ?)
朝の風景
そんな寒さの中、温泉を満喫するという最高の贅沢を味わい・・・
快晴のやまなみハイウェイの景色を楽しみ・・・
今回の旅も無事終了!

12月は忙しくなるので今年はもう旅行とか無理だろうけど、
年が明けたらまたどっか1泊くらいで旅行行きたいですね~

category: ウェイク

thread: ドライブ記

janre: 車・バイク

Posted on 2016/11/25 Fri. 15:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret