07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

南九州へドライブに行ってきたよ(その6)    

2泊3日のドライブ旅行も今日が最終日!

昨日までの2日間は天気に恵まれ良かったんですが、
本日はウェイクの車窓から見える桜島も雲の中・・・
桜島
行きと同じく帰りも一般道経由でボチボチと帰ることとし、
それならとまず立ち寄ったのは・・・
今日の目的地
蒲生八幡神社
蒲生八幡神社
ここの境内にある日本一の巨樹「蒲生の大クス」
蒲生の大クス
昔からの読者はご存知かと思いますが、巨樹が大好きな森さん
ここへは何度も訪れているんですが、何度来ても良いとのことで・・・何度目?(笑)

蒲生の大クスからパワーもらった後は、2人とも初めて訪れる「霧島神宮」
霧島神宮
この日はずっと傘が手放せない天気でしたがそんな中でも参拝者は結構いました
もちろんおいら森さんの2人も、ちゃんと参拝させていただきましたよっ!
鳥居の前で 参拝
その後はえびの高原方面へと抜けたのですが、
県道1号~県道30号周辺はちょうど紅葉が見頃でした
紅葉
最終的に、自宅へ帰ってきたときにはオドメーター1400km弱を表示していたので
この2泊3日のドライブで700km弱ほど走った計算になっちゃいますね

今回の2泊3日のドライブを終えて感じたこと・・・
ウェイクってうちにちょうど合ってるのかな!?

思い返せば、ウェイクが発売された当時にダイハツに見に行ったときには2人とも
横に並んでたタントカスタムのほうが内装も豪華だし見た目もまとまってるなぁ・・・と
候補にも挙がっていなかったはずなんだけど、あとからジワジワとくるタイプだったみたいですね

これで我が家はダイハツのデッカイのと小っちゃいのコンビとなってしまいましたが
ここまで両極端な2台ならば用途も被らないし、これはこれでアリでしょ?

とりあえずこれにて「南九州へドライブに行ってきたよ」編・・・完!
(なんか久し振りにこんなに長くなってしまいましたな^^;)

category: ウェイク

thread: ドライブ記

janre: 車・バイク

Posted on 2016/11/22 Tue. 02:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret