07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

九州ふっこう割りスタート! 

7月1日からはじまりました九州ふっこう割!

カイさんには絶対にこう言われるに違いないですが・・・
早い!早いよ!!
アイを走らせ向かった先は・・・
ミルクロード
今はなき国鉄宮原線塩井川橋梁などもある小国町・・・なので、
塩井川橋梁
7/1のお昼前にそうだ!旅行行こう・・・と思い立ち
約2時間後にはお宿に到着というまさにスレッガーさん並みの早さ(爆)
お宿に到着! 宿泊棟
お部屋はこじんまりとしてましたが、露天風呂が備わっているので夜でも温泉に入り放題!
部屋 露天風呂
食事処の前にはワンちゃんがおり、戯れたりも出来ました
ワンちゃん
夕食は、ステーキや馬刺しなどもあったりして
そのボリュームに2人してお腹いっぱいになりましたよ!
夕食
それでも1晩経てばお腹は減るもの・・・(笑)
またまたワンちゃんと戯れて食事処へGo!
ご覧のボリュームの朝食も完食させていただきました
朝食
その後、せっかくなんで大浴場のほうにも入ったりして
もう嫌っ!・・・というほど温泉三昧してきちゃいました~♪
大浴場
・・・で、帰る頃には湯疲れしちゃって疲れを取りに来たはずが
何故だかまた疲れて帰るという超本末転倒振りを披露する2人
でも皆さんもこんな経験あります・・・よね?(笑)

それでもなんだかんだでまっすぐ帰らないのが森さん(・・・と俺)
産山
遠回りして帰っていると波野あたりで雨に降られ・・・
波野
・・・たかと思えば、ほんの僅か先にある阿蘇望橋ではカンカン照り
阿蘇望橋 森さん
久し振りの阿蘇望橋だったけれど、この辺りは道路状況も問題なく走行出来ました
帰りにグリーンロードから見えた阿蘇山頂方面はご覧のような有様ですけど、
あまり被害がなかった地域もあるので、こんな時期だからこそ、観光に来て
頑張っている熊本、そして九州の姿を見て欲しいですねぇ
がんばろう熊本!
そういえば、うちのアイちゃんも最近頑張ってるなぁ
アイちゃん頑張れ!
NAなんで山道なんかでは超非力で大変ですけど、
なんだか愛着沸く変な車なんですよねぇ

これからも頑張れ!アイちゃん!

category: アイ

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2016/07/02 Sat. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

コメント

元気に過ごしてるようで何よりです。
三菱のアイって全部ターボ車だと思ってたよ(^o^;)
今度の三連休の土日に行われるマイナリスト一泊ツーリングの下調べをするため、明日阿蘇方面行きます~\(^o^)/
・・・カレー色のS660で(^o^)v

めにまる #- | URL
2016/07/02 21:45 * edit *

>めにまるさん

三菱のアイは当初はターボ車だけだったのですが、
高いイメージから売上が伸び悩み、結果安いNA仕様が出たんですよ(^^)

S660いいですね(^^)/
うちもコペンで対抗だっ!・・・って、
残念ながら明日は水俣方面へ行ってます(仕事で!)
そして明後日は北九州(これまた仕事で!)

ちらし #- | URL
2016/07/02 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret