08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

イカ三昧!リターンズ 

先週のことですが、佐賀県の呼子へ再びドライブに行ってきました

今回は宿に行く前にマリンパル呼子へちょっと寄り道したワケなんですが、
心配していた台風12号の影響もほとんどなく、船に乗るには持って来い!
マリンパル呼子
今回乗船したのは七ツ釜遊覧船「イカ丸」です
イカ丸
「イカ丸」は1時間起きに出港してるんですが、この時間帯の乗客はたった5人でした (^^;)
(やはり台風12号が来るって言われてたから、観光客も少なかったみたいですね)

外海のほうも台風の影響はほとんど残ってないようで「イカ丸」は順調に進んでいきます
船内
出港して10分ちょっとで目的地の「七ツ釜」が見えてきましたよ
到着!
これが「七ツ釜」だっ!・・・ってポーズを決めた森さんの指は何故か6本!?
七ツ釜なのに!?
船はギリギリのところまで進んでくれるのでみんな船先に出て写真を撮るワケですが、
この時はお客さんが少なかったのでゆっくり写真撮れて有り難かったですね
七ツ釜
前日まで悩んだけどキャンセルせずに呼子来て良かったぁ
台風一過
トータルで40分ほどの船旅ですが、テンション上がりましたよ~
呼子大橋

・・・と、テンション上がってたところで一気にテンションダウンする出来事があったのは内緒・・・
にしとこうと思ったんですが、実は、ここで俺の財布が無いことに気付いたのです(爆)

まさか盗られた!?って思ったけれど、盗られるような場面はなかったと思うし・・・
よくよく考えてみれば、バッグに財布を入れた記憶がないような気がしないでもないし・・・

今日明日の支払いは、森さんが財布を持ってきてるから大丈夫とはいえ、
絶対に家に置いてきたっ!って確信が持てないから内心気が気じゃありません

そんなこんなでここから先は不安を抱えたまま旅をすることに・・・
夕陽
・・・で、話題を戻し、泊まったのは今回も国民宿舎 波戸岬
宿泊棟
宿のほうも台風12号の影響で半分くらいキャンセルがあったらしいですが、
イカは我々を含め、キャンセルしなかった組が美味しく頂きましたよ
イカの活き造り
翌日は「七ツ釜」を陸側から攻めることに・・・
七ツ釜案内図
「七ツ釜」自体は昨日船の上からじっくり見たし、今日の目的は「イカ丸」です
イカ丸(外観)
「イカ丸」がキュート過ぎて動画まで撮ってみた


となりでは森さんがずっと手を振ってたんですが、振り返してくれる人が居て良かったね
手を振ってる!
その後はあるものをゲットしに唐津市内方面へ~
唐津城
唐津といえば?
唐津といえば?
はい、唐津バーガー
唐津バーガー
中身の写真はありませんがスタッフ我々が美味しく頂きました

最近、佐賀方面にハマっているちらし家・・・というか俺
今度は「ジーラ」に乗りに行こうかなぁ
ジーラ

category: アイ

thread: ドライブ記

janre: 車・バイク

Posted on 2016/09/10 Sat. 17:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

偶然ですが聖地巡礼 

先月、日田へ行った時にまたまた立ち寄った想夫恋(大山店)にて
想夫恋(大山店)にて

あ・・メインの焼きそばの写真撮ってないや・・・(;´・ω・)

category: その他

thread: つぶやき

janre: ブログ

Posted on 2016/09/10 Sat. 13:00  edit  |  tb: --  cm: 0