01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Arai プロシェード用ロングサンバイザー 

久しぶりにバイク用品関連のネタを1つ
Araiからプロシェード用のロングタイプバイザーが発売されたので買ってみました
SAI PSロングサンバイザー
これまでのバイザーとの比較
比較
手前がこれまでのバイザーです
並べてみると確かに長くなってるね!

通勤時の行きと帰りでいちいちシールドを使い分ける必要もないので
プロシェードシステム個人的には気に入ってますよ
装着姿

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2015/02/12 Thu. 13:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

ちらし、新幹線に乗る 

先日、仕事で福岡へ行ってきました

今回、うちの職場からは3人行ったんですがおいら以外の2人はで・・・
おいらにも一緒に乗って行こうと声は掛かっていたんだけどここは敢えて新幹線で!

やっぱ、新幹線に乗るとか考えちゃうと皆さんワクワクしますよね?
おいらはワクワクし過ぎて前夜は3時くらいまで寝付けませんでした(爆)
その分、会議中にウトウトしてたのはここだけの話・・・

博多駅では500系(写真の奥のホームに停車中)N700A、それにレールスターも見たよ!
博多駅
今回は、行き帰りともにN700系だったけど、指定席のシートがかなり良かったです
グリーン車並みの車内と言ってもいいくらいの心地よい空間&シートでおすすめです

ちなみに帰りの車両はJR西日本所属だったようで
駅停車前の案内放送が「いい日旅立ち」でした(こんなので喜んでたらなんか鉄ヲタみたいだな^^;)

あ~、でもやっぱり熊本~博多だとあっという間でかなり物足りないですねぇ
移動手段という観点からはいいことなんですけどね・・・^^;

なんか久しぶりにテンションがあがったちらしでした

category: その他

thread: つぶやき

janre: ブログ

Posted on 2015/02/10 Tue. 18:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

コペンの車窓から 

コペンでドライブ中、偶然見かけた光景
馬と日本縦断
偶然、森さんが知っていたので声を掛けさせていただきましたが、
どうやらこちらの方のようですね(おいらは全然知らなくてすみません

今日はこれから高森へ行くということでしたが、道中お気をつけて・・・

category: コペン

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2015/02/03 Tue. 16:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

FAZEの12ヶ月点検に行ったら・・・ 

FAZEを買って1年が経ちました
現在3100kmちょいなんで、1500kmくらい走った計算ですね(少なっ)

あんまり距離は走ってないけど、時期なので点検に出してきました
これでまた安心して通勤出来るし、暖かくなったらツーリングにも行けますよ

そういえば・・・夢店に白いVFR800Fが売ってあったんだけど白色追加になったのかな?
あんまり見ると欲しくなっちゃうので写真も撮ってないけど、白いVFRちょっと欲しくなった(爆)
VFR800F

category: FAZE Type S

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2015/02/02 Mon. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 2