12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

XPLAY 


COPEN XPLAYを見てきたよ
XPLAY
おいらはRobeより断然コッチ派!

category: コペン

thread: ひとりごと

janre: 車・バイク

Posted on 2015/01/10 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

湯巡追荘へ行ってきたよ 

1/8~1/9と2連休だったので、雪!!!
雪
・・・のまだ残る大観峰
大観峯 寒い
天気は良かったんだけど、こんな状態なんで人もまばらでしたね・・・
(出て行く時、アメリカンっぽいバイクの人とすれ違ったけど、コケなかったかちと心配だったり^^;)

その後、ふもとの阿蘇神社へ寄って参拝
阿蘇神社
ついでに門前町商店街を探索
門前町商店街 御神水おみくじ
ここもご覧の通り、人がまばらでした

この商店街で売ってる馬ロッケが食べたかったおいらですが今回は我慢・・・^^;
どうして我慢したのかというのは後ほど・・・

・・・ということで、やっと今日の本当の目的地に到着です
目的地到着
内牧温泉にある湯巡追荘
湯巡追荘
入口には鯉もいたりする感じの良い旅館です
鯉
部屋からの眺めも、阿蘇五岳がきれいに見えて最高です
部屋風呂

そうそう、さっきの答えですケド、この旅館の夕食がバイキング形式だったので、
門前町商店街馬ロッケ食べるのを我慢してたんですね~(笑)

その甲斐あって、夕食は刺身にお寿司に焼肉に・・・
もうこれ以上は食べれないってほど食べて大満足!

夕食後は、この旅館の売りでもある縁日、そしてカラオケで夜遅くまで盛り上がりました
お祭り カラオケ
おいらの想像以上に森さんも楽しんでくれたし、ホント連れてきて良かったー!
うちからだと超近場だけど、イロイロ楽しめるし、また行きたいなぁ
浴衣
ちなみに朝食もバイキングなのでこれまたお腹いっぱい食べた2人でした^^;

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2015/01/09 Fri. 18:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

阿蘇山 

今日の阿蘇山
阿蘇山の噴煙
噴煙がかなり上がってる・・・

category: その他

Posted on 2015/01/07 Wed. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

お正月を満喫出来ました^^ 

2015年1日2日と仕事だったちらしです^^;

そして迎えた今日、待望の休みですっ!
やっと正月気分を味わえるぞっ!と繰り出した先は・・・

毛馬本駅
毛馬本駅 ジバニャン
ケマモンは居なかったけど、ジバニャンが2体(?)寝てたケマよ

・・・ってことで毛馬本駅・・・もとい、熊本駅を出て向かった先は、
ちらし家のホーム神社である北岡神社
北岡神社
昨年引っ越してからは距離的にちょっと遠くなったため、
頻繁に来ることはなくなっちゃいましたがやっぱここがいちばん好きかな

神様に新年のご挨拶を済ませ、街まではのんびりと歩いて移動~
「あんたがたどこさ」で有名な船場山のタヌキとか・・・
郵便ポスト 船場山のタヌキ像
リヤカーに乗った犬など・・・
リアカー
道中イロイロと見れて何気に楽しめましたよ

繁華街でお昼も済ませ、続いて向かった先は加藤神社
加藤神社
元日の仕事前、近所の神社に参ってたんで、これで無事三社参りも達成です

ここでおいらのほうの目的は達成したんですが、
森さん的には1年前に叶わなかった目的のリベンジが・・・
それを達成すべく向かった先は、加藤神社のお隣さん(笑)

熊本城(ちなみに、森さんのポーズは熊本城の「K」を現しております)
K ひごまるくんと
今日は天気もさることながら、寒さもそれほどでもなく、本当にお正月らしい日和で最高でした

・・・ってことで、森さんの目的のほうはといいますと、
熊本城に現れるある方々に会うということだったんですが・・・

場内をウロウロと探索してたら現れましたよ!熊本城城主 加藤清正
加藤清正さんと 忍者さんと
おいらもせっかくなんで、武将隊ではないんですケド忍者さんと記念写真(笑)

今日は6人の武将隊の面々が居られたんですが、
なんと森さんは全員と2ショットを撮ってました
森本儀太夫 飯田覚兵衛 立花宗茂
        細川忠興 島津義弘
その後、武将隊の演舞も無事に見れて、
今年のお正月は2人揃って満喫出来ました

熊本城おもてなし武将隊
武将隊

category: その他

thread: ブログ

janre: ブログ

Posted on 2015/01/03 Sat. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

2015年 

あけましておめでとうございます

昨年は、引っ越し等で生活環境もイロイロと変化がありましたが、
ボチボチ落ち着いてきたし、今年はツーリングにも行きたいですねぇ
ひつじ
さぁ!今年も新年早々、これから仕事行ってきま~す^^;
それでは今年もよろしくお願い致します

category: その他

thread: 新年のご挨拶

janre: ブログ

Posted on 2015/01/01 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 4