08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

我が軍はあと10年は戦える! 

今回は、先日の3年目の浮気防止の記事の続きとなりますが、
コペンにもっと愛着が湧くようにテコ入れ計画を発動したちらし家

その計画が一応の完了をみたのでご報告

今回のテコ入れ計画の中でも、もっとも分かりやすい部分といえばやっぱコレ!
D-SPORT
D-SPORT製 スポーツマフラーType II
スポーツマフラーType II
ノーマルマフラーに比べ、耳・・じゃなく口がデッカクなっちゃったっ!(笑)

深夜・早朝の稼働も多い我が家なので、あまり爆音なのは絶対にNG!
イロイロと検討した結果、無難にD-SPORT製マフラーを選択

取付後の印象としては、ノーマルと比べると低音が大きく響く感じがしますが、
全体的にはおいらがイメージしてた通りの音量と見た目で超お気に入り♪

4000回転あたりでアクセル抜いた時の迫力というか音量が結構ありますので
そこいらでマフラーを換えた感を味わいつつも、普段はジェントルにという感じ?

今回、マフラーと同時に、スポーツECUスポーツエアフィルターも取り付けしたので、
どのパーツが如何ほどの効果というのはぶっちゃけ分かりかねますが、全体的にパワーアップ!!!

これまで何とな~く重ったるい感じで回っていた中回転~高回転域の領域でも
別の車かよっ!というくらい気持ち良く回るし、乗ってて気持ちイイ感はまさにお値段以上ニトリ

あとは、灯火類にLEDが使われてる新型コペンを意識したわけでもないですが、
ポジション球、テール&ブレーキ球、ナンバー灯などをLEDに換装!
ライト周り
ポジション球は真っ青なモノはDQNっぽい+車検NGなんで、ロービームに色合いが似たモノをチョイス
テール周り
テール周りも、中身のバルブのみを換え、外観はノーマルのまま、切れの良い光で後続車にアピール!
これで我が軍はあと10年は戦える!・・・気がします
なお、フォグ黄色いのは、ちらしのこだわり(笑)
イエローフォグ
前回の写真があんまり黄色く写ってなかったので改めて^^;)

category: コペン

thread: カスタム

janre: 車・バイク

Posted on 2014/09/12 Fri. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 6  

今年最後のスーパームーン 

Canon PowerShot SX700 HSにて撮影
スーパームーン
まぁまぁ綺麗に撮れたかな?

category: その他

Posted on 2014/09/09 Tue. 22:45  edit  |  tb: --  cm: 2  

新型ロードスター発表! 

本日、マツダ新型ロードスターが発表されましたね

エクステリアデザインについては好みもあるかと思いますが、
おいら的には今度のシュッとしたデザインはかな~り好み・・・
新型ロードスター
新型ロードスター(リア)
NDロードスターカッコイイですね~
発売されたら是非とも実車を見に行ってみたいな~

category:

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2014/09/04 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

トリシティ125 

7月、8月と忙しかった仕事もひと段落・・・
早朝降ってた雨も、9時頃には上がってきたので
今日はフェイズに乗ってフラッとお出かけ~♪

・・・で、フェイズ・・・あれ!?キミは誰ですか!?
フロントフェイス
ピンクナンバーってことは原二ですか?
リア
ムムっ!?この特徴あるフロント・・・こ・・これはもしや!?
フロント
今話題の、ヤマハのトリシティ125
トリシティ125
-- 続きを読む --

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2014/09/01 Mon. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 2