06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

夏! 

昨日フェイズでお出かけしたので今日はコペンってワケでもないですが、
2日続けて阿蘇方面へお出かけしてきました^^

写真じゃ全然分かりませんが、ガンジーファームバイキング!
ガンジーファーム
ここのバイキング1人1600円なんですが、
病み上がりのおいらじゃ到底元など取れるはずもなく・・・^^;

満腹になったので、あとは気の向くまま適当に走って帰ることに~
阿蘇
ご覧のように、今日の阿蘇は完全に夏空!
夏空 遊覧ヘリ
日差しが強いのでオープンにはしませんでしたが、
山の上のほうは風が心地よかったですね^^

で、昨日フェイズとのツーショットを逃したばあちゃんと写真撮って・・・
ばあちゃん グリーンロード
雨に降られる前に帰りました^^
雨
この時期はホント場所によって天気が全然違うので難しいですよね(特にバイク)

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2014/07/30 Wed. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 6  

フェイズで初ツーリング! 

今日は夜勤明けだったので、1日中、家でゴロゴロしとくつもりだったんですが、
なぜか無性にお出かけしたくなったのでフェイズに乗って出掛けてきました^^

私の記憶が確かならば、購入して5ヶ月半目にして、初めてのツーリングです(爆)
(日々のツーキング(通勤)には大活躍してるんですケドねぇ^^;)

特に当てもないし、とりあえず気の向くまま走ってみることに・・・
快晴!
・・・で、なんとな~くやってきたのは阿蘇くまもと空港
フェイズ
10分ほどのんびりしてたんですが、飛行機は1機もやってこず・・・orz
飛行機
仕方がないので駐車場脇に展示してあるYS-11のお姿を望遠でパチリっ♪
YS-11.jpg
このあとグリーンロード~俵山周辺のいつものお散歩コースを周回して帰宅
距離にして僅か100kmほどですが、フェイズでの初ツーリング、無事終了~♪

フェイズ タイプSにはS7モードという燃料消費が超半端ない!?極悪モード(笑)
が搭載されているのですが、これだと7000~8000回転辺りをキープして走れるので
山道の上りでも結構パワー感があって想像してる以上に楽しいですよん^^
(まぁ、未だにスクーターのライディングポジションに慣れないのでコーナーでは超ヘタレ走りなんですケドね・・・^^;)

category: FAZE Type S

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2014/07/29 Tue. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

退院! 

思い返せば3月のとある夜中に突然みぞおち周辺に激痛を感じてのた打ち回ったのが最初・・・

おいらの強靭な精神力(笑)で3~4日ほどの激闘を乗り切れば数週間は落ち着く、
そんな感じだったので騙し騙しで4ヶ月ほど病院へ行くのを放置していました

6月に入る頃には、激痛こそ無くなったものの
今度は1日中吐き気や倦怠感で日常にも影響が・・・^^;

こりゃさすがに・・・ってことで6月下旬にやっと重い腰を上げて病院へ
(ちなみに、この4ヶ月で体重が7kg落ちました^^;)

・・・で、病院で色んな検査を受けて出た病名
この4ヶ月おいらをずっと苦しめていたもの・・・それは「胆石」だったのですっ!
              (石の写真を見たい人だけクリック ↑)

ってことで、この忙しい時期に9日間ほど病院でのんびりしてきたワケです
胆嚢摘出手術を受けてきたとも言う・・・)

昔と違い、今は「腹腔鏡下手術」なので痛みもそんなにはないとのことでしたが、
それでもおへそのとこを切ってるんだからまったく痛くないってことは無く・・・
結局、7/10 に手術して退院まで7日も掛かっちゃいました~^^;

しかも退院はしたものの、まだコペンに乗り降りするのも大変だし、
せっかくなんであと2~3日は自宅で療養しとく予定です

う~ん、果たして来週から仕事に行けるのかなぁ?(笑)
(あ、肉体面じゃなくて精神的な面でね^^;)

ま、なにはともあれ、無事帰って来れて良かった良かった^^

category: その他

thread: 独り言

janre: ブログ

Posted on 2014/07/17 Thu. 19:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

ナニコレー!? 

いよいよヤマハのトリシティ125国内販売2014年9月10日(水)に決まりましたね
TRICITY 125
実をいうと、フェイズを売ってでも欲しい原二の筆頭と言ってもいいくらい
個人的には超気になってる1台だったりします(価格も税込356,400円とお手頃^^)

前輪が2つということで大柄だけど置き場スペースは今のフェイズと大差ないかな?
新型PCXのデザインがちょっと好みじゃないのでもし買うならこっちのほうがいいかな?

車体の割にはメットインが小さいけれど、リアボックス装着が前提のおいらには関係ないしなぁ
・・・ってことで、しばらくは様子見ですけど、買い換え候補としては今いちばん気になりますねコレ

ちなみにコレ、LMW(リーニング・マルチ・ホイール)第一弾
・・・ってことは、第二弾、第三弾も気になるところです^^

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2014/07/03 Thu. 10:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

ちらし家の秘密兵器と言われたものの、秘密のまま終わったGROM(笑) 

ぢ・・ぢつは、これまで明かしていませんでしたが、
ちらし家にはフェイズ以外に秘密兵器が存在していたんですよね

それが・・・コイツ!ホンダグロム
新顔
おいらはノーマルの形が可愛らしくて好きなんですが、
森さんの愛車だったので色々なパーツがテンコ盛り・・・^^;
GROM(F) GROM(R)
森さんVTR売却後の復帰バイクとして購入してみたものの、
あまりテンションが上がらなかったようで今回売却することに・・・^^;
GROM
グロム自体は面白いバイクだとは思いますが、
乗ってる本人がテンション上がらないんじゃ仕方がない^^;

おいらのセカンドとして置いておくという選択肢も無くは無かったんですけど、
1軒で3台ものバイクを置くとなるとさすがに置かせてもらってる身としては・・・

あ!でも、おいらも僅かな時間ではありましたが乗ってみて分かったことが1つ・・・
「これでしまなみ海道まで行くのはおいらには無理!」

ま、グロムとは短い付き合いでしたが、「今度はテンション上がってる!」とのことですし
短命に終わったグロムの分までシグナスXで楽しんで頂くことを切に願います(笑)

category: バイク

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

Posted on 2014/07/01 Tue. 05:00  edit  |  tb: --  cm: 2