05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新型コペンを見てきたよ! 

今日も休みなちらし家の2人

前日の予定では森さんシグナスXの慣らしにでも行くつもりでいたのですが、
当日になったら急に気が変わるのは我が家では良くあることですので・・・^^;

ちょうどバイク2台で走る時に"超便利なモノ"を実家に置いてきてたのを思い出したことだし、
その"あるモノ"を取りに行くついでに新型のコペンを見に行ってみることに~

お店に行ってみると、ありました!新型コペン!!
新型コペン
雑誌や以前貰った簡易カタログなどで見た印象よりも実車を見ると
なかなかどうして、まんざらでもなかったり・・・

確かに、うちの型のコペンの後継として見るとデザインはガラッと変わったのでなんですけど、
新型のオープン軽カーとしてみればカッコイイし、次期買い換え時の候補としては全然アリ!

試乗もOKとのことで、さっそく森さんの運転でGo!
AT車
ご覧のようにこちらの試乗車はCVT車のほうでしたが、
旧コペンの4AT車で感じたような悪い印象はまったくなく
普通に気持ちよいフィーリングとのこと(森さん談)

インテリアはオプションのブラックインテリア&カーナビが装着されていました
インテリア
このブラック内装、実はメーカーオプションでして、これだけで3万ちょっとの費用が・・・
個人的にはこのブラック内装のほうが断然良いだけにこの点ちょっと不満だったり・・・
あの変な色の内装は早く廃止して、こっちを標準仕様にしてください、お願いしますダイハツさん!

あ!あともう1つ、個人的に超残念だった部分がありました
写真には撮ってないけど、下を向いてるマフラーがカッコ悪いんですよ・・・
走行時の音質が想像に反し結構良かっただけに、あのマフラーだけは残念でならないよ~
オープン
ま、そんなちょっと「ムムムっ?」と思う部分もあったりはしますけど、
おいら的には新しいオープンカーを出してくれただけで感謝ですね、新型コペン!

さて、貰ってきたカタログをじっくり眺めようっと!

category: コペン

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2014/06/30 Mon. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

森さんが・・・ 

先日、自分のバイクに乗ってどっかへ行ったと思ったら・・・
GROM
結果、このドヤっぁぁぁ!のポーズである(笑)
新車!
ま、今度は森さんも気に入ってるみたいだしいっか^^;
シグナスX
・・・おいらも原二欲しいな(ボソっ)
-- 続きを読む --

category: シグナスX

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

Posted on 2014/06/29 Sun. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 2