04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

結婚してからのバイク遍歴 

森さんと結婚してもうすぐ6年半・・・
その間、何度も離婚の危機がありましたが、
そのほとんどはおいらのバイク購入が原因だったような・・・^^;

ってことで、改めて結婚後のバイク遍歴をまとめてみることにしてみました

まずは結婚するきっかけになったVFR800(×2)
新型も出ましたが、想い出補正も相まって
2人とも未だに愛着あるバイクですね~

その頃の足代わりにシグナスXとスペイシー100
今でこそ原二通勤派ですが、この頃はあまり通勤に使ってなかったので
森さんに色々と小言を言われてたような気がしますね(笑)
VFR800&VFR800 シグナスX&スペイシー100
その後、森さんのスペイシー100をKSR110に買い換えたんですよね
KSR110のコンパクトさを武器に、森さんが近場のツーリングに使用していたんですが、
おいらがVFR800からDトラXに買い換えるのを機に森さんのセカンドもKLX125へと成長(笑)
KSR110 DトラX&KLX125
DトラXに買い換えたものの、ツーリングに向かないとの理由で半年でグラディウス400に買い換え
森さんのVTR250とツーリングに行ってもバランスいい組み合わせだったので気に入っていたんですが、
コペン購入の資金へする為に残念ながら短い付き合いとなりました
グラディウス400&VTR250 アドレスV125Gリミテッド&Dio110
この頃の足代わりはアドレスV125Gリミテッドと森さんのDio110でしたが、
この頃になるとバイク通勤が楽しくて雨でも喜んで乗るようになってました

その後、やっぱり大型バイクが欲しい病が出てしまい、またまたNC700Xに手を出すことに・・・
親父から譲り受けたバンバン200もセカンドバイクとしてツーリングや通勤に予想以上の活躍
NC700X バンバン200
結局はこの2台も引っ越しの際にバイク置場の関係で整理することにしたんで短命でしたが・・・^^;

う~ん、5年の間にこれだけ買い換えしてたらやっぱ妻の怒りも買いますよね(笑)
ただ、バイクは色々変わっても今でもバイクに乗れているおいらは幸せ者ですね^^;

category: バイク

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

Posted on 2014/05/19 Mon. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

オープンでドライブ 

初回(3年目)の車検も無事に終わったコペン
天気も良かったので久し振りにドライブへ~

今日は、絶好のオープン日和で山のほうは風も気持ち良く、
超久し振りのオープンドライブで森さんもご機嫌!?
運転中
今日は、三愛レストハウスバイキング
昼食を頂くのが目的でした

お腹いっぱい食べて、1階のお土産売り場を見ていて
とあるモノを見つけてしまった森さん
三愛レストハウス
買ってしまいました!スイカベア(赤いほうのクマさん)
ご当地ベア
ちなみに緑のほうのクマさんはかぼすベアと言いまして、
昨年の秋に購入したものです(ココを参照)

ちなみにこのご当地ベア、色々と種類があるようです
(ご当地ベア一覧)

おみやげも買ったし、帰路に付くことにしましたが、
あまりの気持ち良さにちょっと遠回り~
阿蘇望橋
そして・・・最後はいつもの場所でツーショット!(笑)
ツーショット
あー、久し振りのオープンでのドライブ、気持ち良かったー!

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2014/05/13 Tue. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

洗車したのに 

一昨日、超!超!超!超!イイ感じ♪・・・に汚くなっていたフェイズを洗車
翌日、家に帰ってくる最中に雨に遭遇・・・パンツまでズブ濡れになったちらしです

せっかく洗車したのに、洗車前と変わらん状態になってしまった・・・トホホ

フェイズがやってきて3回ほど給油したので
ここらでちょっと燃費計算などしてみました

走行距離 195.2km
給油量  7.89L
燃費   24.7km/L


走行距離 199.6km
給油量  7.96L
燃費   25.1km/L


走行距離 170.3km
給油量  6.38L
燃費   26.7km/L


いつも燃料計が半分を切ったくらいで給油してるので
この調子なら300kmは余裕でイケそうな気がする~

category: FAZE Type S

thread: 燃費

janre: 車・バイク

Posted on 2014/05/01 Thu. 19:00  edit  |  tb: --  cm: 4