02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プチラッキー 

この3連休も仕事で休み無しのちらしですが、
今朝は出勤途中にちょっといいことありました

出勤途中、自宅近くのJR踏切に運悪く(?)引っかかったんですが、
近付いてくる車両を見ると、な・・なんと!「ななつ星」でした
ななつ星
早朝5時過ぎだったので辺りはまだ真っ暗でしたが
ほんの1mほどの超至近距離で見れたのでラッキー!

もう少し経てば5時過ぎでも明るくなるし、
今度写真でも撮りに行ってみようかしら

category: その他

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

Posted on 2014/03/23 Sun. 18:45  edit  |  tb: --  cm: 0  

フェイズの燃費・・・ 

フェイズを買ってもうすぐ1ヶ月!
寒さにも負けずバイク通勤してるちらしです

・・・ってか、わずか片道4km弱の道のりなんで、
バイクにはメッチャ悪そうな使用環境ですが・・・(笑)

そんな状況なので、なかなか燃料計の針も減らずにいたのですが、
先日、やっと半分を切ったので給油・・・初の燃費測定の結果が出ました!

走行距離 195.2km
給油量  7.89L
燃費   24.7km/L


今回、短距離走行が9割を占めた走り方でこの結果なんで、
ツーリング用途ならば30km/Lオーバーも夢じゃないっ!?

ってことは、300km先の高原へランチだって行けちゃうし、
ツーリングでも頼もしい相棒となってくれそうな予感がします

・・・で、ツーリングとなると、これがないとはじまりませんよね(!?)

おいらのフェイズにずっと足りないと感じていたとあるブツ
ようやく装着されましたのでここでお披露目!!
GIVI B37
GIVIB37というトップケースを装着しましたよ

もう一回り大きいB47とかなり迷ったんですが、
う~ん、やっぱB47でも良かったような気が・・・^^;

でも、車体とのバランスはこのくらいがちょうど良さそうな気もするし、
あまり大きいと駐輪場での肩身がますます狭くなるので我慢我慢・・・

ま、これでメットインと合わせて積載能力もアップしたし、
ボチボチお散歩ツーリングにも行ってみますかねぇ

category: FAZE Type S

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

Posted on 2014/03/11 Tue. 16:30  edit  |  tb: --  cm: 2