08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

グッドライダー宣言! 

今、熊本県内の警察署へ行くともれなく貰える『グッドライダー宣言シール』
グッドライダー宣言シール
(・・・あ、バッドライダーの人は貰えないかもしれませんね^^;)

安全運転をより一層心掛けていくんだモン♪

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/09/18 Wed. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

2153km 

NC700Xがうちにやってきて13ヶ月目・・・
今日は、先月忙しくて行けなかった12ヶ月点検にいってきました

13ヶ月で走行距離は2153km!(驚)
あまりの少なさに自分でもビックリしてしまいました

・・・ってことで、点検が終わってから少しでも乗ろうと
グリーンロードまでぷらっとひとっ走り~
13ヶ月目
サイドケースが装着されてないのは、点検に行く為に外したからなんですが、
ケースを外した姿もスッキリ!これは純正パニアの利点のひとつでもありますね

ただ、今日は夜から仕事なので早めに帰還しました
それに、景色もご覧のような曇天で残念だったしね
曇天
山のほうは随分と涼しくなってきたし、これからは
もうちょっとNC700Xに乗ってやらないとですな^^;

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/09/09 Mon. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

初めてのツーリング 

奇跡の4連休もいよいよ最終日となる・・・4日目!
ここにきて、つ・・ついに、バイクの話題がっ!
(注) このブログは間違いなくバイクブログです^^;)

今日は午後から雨の予報も出てたので、
近場だけのつもりでバンバン200での出撃です
(結局、夕方になっても雨は降りませんでしたが・・・)

実はバンバン200、通勤ではこれまでも結構乗ってたんですが、
「ツーリング」として乗るのは何を隠そう今日が初めてなんですよねぇ

俵山の風車群バンバン200
俵山
3日連続で(コペンで)阿蘇へ行ったので、今日は遠目に眺めるだけ(笑)
阿蘇をバックに
そうそう!今日は、先日購入したばかりのアヴァンド2で出たので
実際に走ってみて気になった点などを少々・・・
ちらし

被ってすぐに感じるのは、やっぱりシールドの近さですね^^;
シールドとアゴの間に指1本入らないくらいの隙間しかないです
今日は全然大丈夫だったけど、冬場とかになったら曇りそう・・・
(ま、気になるようだったらピンロックシートを装着すれば解決しそうですが・・・)

次は風切音、耳障りではないんですが、風切音自体はかなり大きいと感じました
今日はそんなに風は吹いてなかったんですが、強風の中を走ってるようだった(笑)
まぁ、NC700Xバンバン200という、バイク自体の防風性能の違いなんかもあるので、
これから色んなシチュエーションで乗ってみないと最終的な判断は出来ませんけどね^^;

あと、速度を上げていくと、目の周辺に風が入ってくるのが確認出来ました
これはコンタクト装着者で気になる人がいるかも知れない・・・
(ま、おいらは今日コンタクトでしたが、この風でどうこうってのは今日に限ってはなかったですケド・・・)

・・・と、とりあえず気になった点を挙げてみましたが、J-Force3とはまず値段が違いますし、
これで同等の性能だったらJ-Force3の立場がないのでこのくらいでちょうどいいのかも(笑)

・・・ってことで、なんだかんだ言ってはみたものの、このアヴァンド2、結構気に入りました!
被り心地の緩い感じがちょうどバンバン200の緩い感じとマッチしてるしね!

それに、なんといってもバンバン200の車体の赤いラインと
ヘルメットのカラーリングが何気にマッチしてないですか?
バンバン専用(?)ヘルメット

今日の走行距離 124km
給油量     3.07L
燃費      40.4km/L

category: VanVan200

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/09/07 Sat. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

幸せを呼ぶ青い蜂「ブルー・ビー」 

ただいま奇跡の4連休中ちらしです

4連休、3日目!
またまたコペンでお出かけです
(バイクにはいつ乗るの?今・・・じゃないのは確かなようです^^;)
またまたコペンで
今日のドライブの目的は・・・コチラ!
ふきだし
通称「ブルー・ビー」

正式名称「ルリモンハナバチ(ミツバチ科)」

体長1.5cmくらいで、地域によっては絶滅危惧種にも指定されている珍しい蜂で、
黒地に縞々の青毛が生える美しい蜂

「幸せを呼ぶ青い蜂」とも言われ、夏から秋ごろまで見れるらしい

・・・ってことで、ブルー・ビーを見たおいらと森さんにも幸せがきますように!
ブルー・ビー(1) ブルー・ビー(2)
・・・おまけ(笑)
ふきだし(森)

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2013/09/06 Fri. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

もう秋? 

9月に入り、一気に秋の気配を感じさせる気候になった九州地方
気持ちの良い空に誘われて、昨日に続き、今日もコペンドライブへ・・・
秋の空
4連休、2日目!
今日行ったのは「くじゅう花公園」
くじゅう花公園
園内には色んな(子供向け)遊具が・・・
船 ブランコ
(子供向け)遊具で遊ぶ森さんは今回どうでもよくて、
今日の目的は、ちょうど見頃を迎えたサルビア達・・・
サルビアが見頃!!
サルビアに囲まれてご機嫌な森さんの図(笑)
サルビア畑
・・・で、大分かぼすベアなるクマまで買ってました!
大分かぼすベア
(ちなみに、「大分かぼすベア」は、大分限定のクマらしい・・・)

ホント、楽しいドライブでした
そろそろ・・・
森さんのご機嫌も取ったし、次こそはバイクでお出掛け出来るかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2013/09/05 Thu. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 0