05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

2りんかん 

明日、6/28(金)熊本にも2りんかんがオープン!

今のところ欲しいバイク用品も無いんでアレですが、
ヒマが出来たらちょっと様子見に行ってこよっかなぁ

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/06/27 Thu. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 6  

こんな近くにあったとは・・・ 

2ヶ月も放置してたのがウソのように、
先日に続き、今日もまた稼働しましたNCさん

今日は珍しく(?)早起き出来たので、6時半には家を出発!

この時点ではメッチャ曇り空で、グリーンロードを抜ける辺りまでは
いつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様でヒヤヒヤしておったのですが・・・
コミネマン(笑)
ご覧のように、南阿蘇側へ着く頃には青空も見えてきましたよ~

グリーンロードでちょっと遊んだ後は、阿蘇望橋~産山を経由して
三愛レストハウスまで足を延ばしました

実は、今日のお散歩の目的は、ここで"あるブツ"があるかどうかを確かめることだったんですが、
お目当てのモノは残念ながら見つけることが出来ず・・・仕方ないので、オシッコだけして戻ることに

大観峰・・・へは寄りませんでしたが、久し振りにラピュタの道へ寄ってみました
久し振りの・・・ ラピュタの道
何か所か道の真ん中に穴があったりして、豪雨災害の傷跡も僅かに残ってはいますが、
車でも普通に下まで降りていけるようになったので今日はこっちから帰ろうっと

下山途中にある長寿ヶ丘公苑にて小休止
長寿ヶ丘公苑
あ~、ホント、何度見てもフルパニアNC700Xはカッコイイなぁ~
NC700X
更にアップで・・・!! ハイ・・降車の際、右足の底でやっちゃいましたよ トホホ
傷が・・・
短足な自分が恨めしいぞ!(爆)

ま、そんなこんなで今日も想い出(傷)が出来ちゃったNC700Xでしたが、
ガソリン入れて家に帰る前に寄り道して、こんなん作っちゃいました
メットイン用キー
長らく放置してたメットイン用のキーです!
ついでに、TOPケースのキー(赤いやつ)も作成

これでまた便利になりますなぁ

実は、今日、三愛まで探しにいったブツというのは、実はこの"くまモンのキーカバー"だったんですが、
遠くまで行かずともすぐ近くの鍵屋さんに普通にあったというオチもついたところで家へと帰着

近場ばかりでしたが、久し振りにNCさんと走り回ることも出来、楽しい梅雨の晴れ間でした
ただ、明日以降、天気予報はあまり良くないみたいなので、次の稼働は当分先になりそうだな

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/06/17 Mon. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 10  

さすがNCだ、なんともないぜ! 

4~5月と稼働無しだった我が家のNC700X
3月30日以来、2ヶ月振りの稼働となりますが・・・

さすがNC700Xだ、なんともないぜ!
(まぁ、バッテリーの充電とタイヤの空気圧調整は時々やってたからね^^;)
俵山へ
しかし、フル装備のNCは何度見てもカッコイイなぁ
・・・と、装備はフルですがルートはいつもの近場です(笑)
NC700X LD
行きがけのグリーンロードで雨に降られたので、
復路はいつものように引き返さず、久し振りの俵山へ・・・
暗雲
山のほうは暗雲垂れ込める状況ですが、
反対側の熊本市内方面は青空という・・・
青空
ホント、これからの時期はルート選択1つで明暗が分かれますなぁ
久し振りのお散歩は楽しかったけど、今度の休みは洗車かなぁ
汚れた・・・

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/06/12 Wed. 18:30  edit  |  tb: --  cm: 12  

赤い色の○○ 

去る、土曜日の夜のこと、仕事を終え家に帰ってきて、
いつものようにDio110を車庫へ入れようとしたら・・・

赤い色の○○!○△□じゃないのか?
ま、間違いない・・・ヤツだ・・・!ヤツが来たんだ!


詳しくは明日の折り込みチラシで!
詳しくは森さんのブログで!(笑)

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/06/11 Tue. 22:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

生存報告(笑) 

久し振りの更新です!(笑)

新年度に入り、仕事関係がちょっと忙しくなったりした事もあり、
ブログのほうはずっとサボっている状況であります^^;

まぁ、別に記事にするほどのことが無いと言う事情もあるワケでして、
今日も格段ネタがあるワケではありませんです・・・ただの生存報告みたいな?(笑)
大観峰
今日は、大観峰を経由し、三愛レストハウスのバイキングでお昼を食べて、
草千里を横目に見ながら、南阿蘇へ降りて、グリーンロード走って帰宅
(写真で分かるようにプレオでですが!)

いい加減、NC700Xに乗らないと、シュウさんを迎撃に出たきり動いてないや(爆)
その分、通勤で使用しているDio110はフル稼働ですけどね~^^;

category: プレオ・ネスタ

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2013/06/07 Fri. 21:00  edit  |  tb: --  cm: 4