04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

コペンで南九州へ 

ほぼ1ヶ月に1度くらいな稼働率の我が家のコペンですが、
先日(5/7~5/8)は、久し振りにドライブで大活躍!
木陰に佇むコペン
今回の行き先は・・・宮崎~鹿児島方面です

まず初日は、おいらが行きたかったところ
宮崎は日南市にある「サンメッセ日南」です
サンメッセ日南

なぜここに行ってみたかったのかというと、過去に森さんここを訪れたことがあって、
その時の記事を見て以来、ずっとモアイ像を見てみたかったんですよねぇ^^;
(ちなみに森さん、前回来た時は入口までで、中へ入るのは今回が初めてです)

場内に入ったところで面白そうなモノがあったので借りてみることにしました
これで山の上まで行って、そこから下りながら場内を見て回る感じです
カート カート2
楽チンなのはいいんですが、30分で900円(その後30分毎に300円の延長料金)なので、
お財布にはなかなか厳しい乗り物でしたケド・・・^^;

この日は天気も良く、海の青さが素晴らしかった~♪
下の方に目的のモアイ像も見えますよ
展望 下のほうにモアイ像が
・・・ってことで、モアイ像の傍までやってきました
モアイ像
7体あるモアイ像、それぞれに効果が違うみたいですが、
おいらは、どのモアイ像に抱き着いたのかはご想像にお任せします(笑)
モアイの看板 金運のモアイ

無事にモアイ像にも抱き着くことが出来、おいらのほうの目的は達成!
お次は森さんのお目当ての目的地へ向かうワケですが、そちらは翌日のお楽しみということで・・・
今回は、ちょうどお互いの目的地の中間辺りに宿を取り、そちらで一泊させて頂きました

民宿「青空」
民宿青空
普段は、ビジネスホテルに泊まることが多いので、少し不安もあったのですが、
オーナーご夫妻のお人柄もあり、自分の実家に帰ってきたような感じでした

例えると鹿児島にも実家が出来たような気分!?
またこちら方面へ行く機会があればお邪魔したいですねぇ

翌朝・・・今日は、森さんが見たいという場所へとコペンを走らせます
着いた場所は、「かのやばら園」
かのやばら祭り2013春
あまりバラに詳しくはないので色の違いくらいしか分かりません(爆)
でも、色々なバラが咲いており見てて楽しかったですよ!
ばら園全景 ハート
この日は日差しもあり、場内を歩き回ってるうちに暑くなってきたので、
クールダウンの為、お約束のばらソフトも頂きました
ばらソフト

さぁ、これで今回の2人のドライブの目的は達成しましたが、
まだお昼前、ここからのルートはどうするか・・・

・・・で、決まった先は、鹿児島と言ったらやはり桜島でしょ!
桜島 湯之平展望所
桜島と言えば、これまた過去に森さんが訪れたことがありまして、
その時に、酷い目に遭った因縁の地でもあります^^;

「あの時は散々だったねぇ」とかあーだこーだ話してると「ドーン!」という音が・・・!?
恐竜 噴火
森さんの時の二の舞はカンベンと、そそくさと風上のほうへと移動したのは言うまでもありません^^;

このあとは、垂水~霧島方面よりえびの高原へとコペンを走らせ、
途中、鹿と戯れたりしながら、えびのICより高速で家路へ・・・
鹿 夕暮れ
いやぁ~、久し振りにコペンでいっぱい走れた2日間でした
コペンと
早いもので、今月でコペン購入して丸2年、しかし走行距離はまだ7000kmちょっと・・・
NC700Xもですが、普段の日常生活でほとんど使用しないのでなかなか距離が伸びませんね^^;

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2013/05/12 Sun. 02:00  edit  |  tb: --  cm: 4