03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニア考 

400Xのフルパニア画像はネット上でも良く見かけますが・・・
400X
CBR400Rのフルパニア姿を早く見てみたいっ!
CBR400R アクセサリー
あまり喜ばしいことではないですが、最近はヘルメットや荷物の盗難、イタズラ等も多いと聞きますし、
防犯の面からも、メーカー純正でパニアの設定があるというのは良い傾向だと思います

・・・とか何とか言いながら、お前はただが装着出来たらイイだけちゃうんかいっ!
みたいなツッコミは無しでお願いします

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/04/24 Wed. 05:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

Enjoy Honda KUMAMOTO 2013に行ってきたよ! 

夜勤明けの今日は、家に帰ってきたのが6時でしたので
いつもならば、昼過ぎまで寝て半日潰れちゃうパターンなんですよね・・・
でも、今日のおいらは違いました!

眠たいのを我慢し、渋る森さんを引き連れて(・・・と言っても、運転は森さんでおいらは助手席^^;)
大津にあるHSR九州にて開催されているEnjoy Honda KUMAMOTO 2013へ行ってきました
Enjoy Honda KUMAMOTO 2013
11時頃会場入りした時にはちょうど2輪対4輪の走行が行われている最中・・・
追いかけっこ
走行していたのはこの2台
RC213V(伊藤真一)とスーパーフォーミュラ TEAM MUGEN(山本尚貴)
2輪 VS 4輪 ライダー & ドライバー
レーシングマシンの走りを堪能した後は、
本日ここへ来た最大の目的でもあるCBR400Rの元へ・・・
CBR400R
う~ん、森さん、カッコいいよ~!
このくらいのサイズが森さんにはちょうどいいと思うし、
ポジションだってツーリング向きだし・・・1台いかが?


そして、こちらもおいらが欲しくて欲しくて仕方がないGROM
GROM サーカスのクマ・・・じゃない!?
森さんはもちろんのこと、おいらが乗ってもなんとか様になってます・・・よね?^^;
宝くじでも当たれば2台とも買っちゃうんだけどなぁ

その後、せっかく来たので会場内をウロチョロ
マクラーレンホンダ 卓上白バイ(笑)
2輪、4輪のパレード走行等もありました
N One走行会 VFR
会場には地元のゆるキャラも数体来てたので森さんは一緒に記念撮影(昨日はくまモンも来てたらしい・・・)
からいもくん てんけんチャオチャオ
ころう君には全力で逃げられた・・・(笑)
逃げられた・・・
この他にも楽しいイベントがあったと思いますが、
夜勤明けの疲れもあって早めに切り上げ帰宅・・・ってことで、本日の戦利品
戦利品
来年も予定が合えばまた行きたいなぁ~

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/04/21 Sun. 18:30  edit  |  tb: --  cm: 6  

洗車したのに・・・ 

せっかく洗車したのに、小一時間後、外に出て見たら・・・
洗車したのに・・・
しかもこの後、夕方からは雷雨となり、今日の苦労は無駄になりましたとさ・・・

category: コペン

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/04/14 Sun. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 8  

Canon PowerShot SX50 HS(プロテクター関係) 

Canon PowerShot SX50 HSを買ったのは先日書きましたが、
使用の前の下準備として装着したブツを紹介したいと思います

デジイチのレンズに比べたら・・・とお思いかもしれませんが、
おいらにとっては大事なカメラ、今のうちに対策しておきます

まずはデジカメ買ったらお約束、液晶モニターの傷対策として
Kenko 液晶プロテクター SX50HS用(KLP-CPSSX50HS)
液晶プロテクター
そして、ROWA 58mm フィルターアダプターを介し、
Kenko MCプロテクター58mmを装着し、レンズ周りもOK!
レンズ周り
ちなみに、フィルターアダプターCanon純正も発売されてるんですが、
そちらは67mm・・・カメラとのバランスを考慮して58mmの社外品を選択です


58mmのフィルターを装着したことで、付属のレンズキャップは使用不可、
新たに58mm用のレンズキャップ(E-58II L-CAPE582)に換装
レンズキャップ
とりあえず、傷付いたらヤバい部分の対策は施しましたんで、
近いうちにテスト撮影にでも行ってみたいと思います

category: その他

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

Posted on 2013/04/05 Fri. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

Canon PowerShot SX50 HS 

ここ最近、気候も良くなってきて、「ツーリング行きたい病」が発症してきたちらしです
ツーリング行くとなると、いっぱい写真とか撮ったりしたいですよねっ!ねっ!?

・・・で、買っちゃいました

Canon PowerShot SX50 HS
SX50 HS
おいらは、SONY HX9V(ズーム機)とRICOH PX(防水・防塵)の2台を所有しておりまして、
SONY RX100(画質)が本命だったんですが、手元にあるのは何故かHX9Vと用途が被るこいつ
(まぁ、同じズーム機とはいえ、16倍50倍ですのでズーム性能は格段にアップしてますが・・・)

RX100とは、最後の最後まで色々悩んだんですが、カメラ素人のおいらの結論として、
広角から望遠まで、これ1台でカバー出来る総合力の高さに魅力を感じたってとこでしょうか

ポケットに入らない欠点は、我がNC700Xの収納力でカバー、
サッと撮りたい時にはポケットにPXを忍ばせておけばOK!

画質・・・は、森さんのデジイチを拝借すればOK!・・・かな(未確認)(笑)

category: その他

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

Posted on 2013/04/04 Thu. 15:00  edit  |  tb: --  cm: 4