02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ミッションコンプリート 

昨日と今日で珍しく2連休だったおいら
昨日はコペンで出掛けたので、今日はNC700Xで出撃です

今日は、ある目的があっての出撃なんですが、まだ時間的に早かろうということで
まずは毎度おなじみグリーンロードより阿蘇の野焼きをバックにパチリっ
野焼き アップ
そして、これまた毎度おなじみ阿蘇望橋
阿蘇望橋
・・・で、今度は超久し振りの大蘇ダム昔の面影も今は・・・(ライダーのほうも昔の面影は・・・)
大蘇ダム 自撮り
そして、長者原といったらここでしょ!的な場所でも(笑)
長者原
こんな感じで1日中やまなみハイウェイ周辺を行ったり来たりしていたら
気付いたら今日だけで333.2kmも走ってたという・・・(爆)

時間も時間だし、そろそろ家路に着こうかと思って走ってたところ、
ついにというかやっとというか対向より1台のバイクがやってきました!

広島からやってきたシュウさんNC700X2ショット!
合流
大観峰でお話したのち、大津までの短い距離ではありましたがご一緒させて頂き楽しかったです^^
こういう機会はなかなかないですが、また機会があったら一緒に走りたいですね~

・・・ってことで、なんとかミッションコンプリート!
HONDA

本日の走行距離 333.2km
給油量     10.60L
燃費      31.4km/L  

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/03/30 Sat. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 8  

黒いコペンと黒い阿蘇 

年度末ということで、今月は忙しくってまったく乗ってなかったコペン
書類作成のほうも何とかカタがついたので、久し振りにドライブ~
ちなみに、森さんに関しては正真正銘今年初コペン乗車です(爆)

黒いコペンと黒い阿蘇
黒い阿蘇
そして、黒いコペンと白い空・・・
靄
本来ならば、この後ろに雄大な阿蘇が見えるんですけどねぇ^^;

まぁ、モヤってはいたけれど、やっぱり阿蘇は気持ちイイ!です

・・・で、帰り道、ちょっと寄り道して八勢の眼鏡橋へ~
コペンと桜
満開は過ぎてましたが、何とか綺麗な桜を見ることが出来ました(セーフ)
桜
・・・と、久し振りのコペンでのドライブでしたが、大分端折って書いたので
詳しく知りたい方は明日の折り込みチラシ 森さんのブログで!(このパターンも久し振りだな(笑))

category: コペン

Posted on 2013/03/29 Fri. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

気になるバイク 

ホンダが今度のモーターサイクルショーに出展するモデルの中で
買える買えないとか抜きにしておいらがちょっと興味ある2車種
400X CBR400R
400X(左)とCBR400R(右)です

400Xは、NC700Xの弟分みたいな感じでおいらの好みだし、
CBR400Rはフルカウル好きな森さんが好みそう!?

この2車種には、パニアとかのオプションがありそうですし、
スマートで快適なツーリングが出来そうな2台ですね

日本国内では近年、ずっと寂しい状態のラインアップでしたが、
この調子で、魅力あるバイクを増やしていって欲しいですねぇ

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/03/13 Wed. 16:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

SHOEI ネオテック ボレアリス 

!?こ・・これは???
SHOEI
SHOEI ネオテック ボレアリス
ネオテック ボレアリス
被ってみた
被ってみた
超カッコイイ!!(ヘルメットの中の人を除く)
これならば、シルバーNC700Xにも似合いそうです

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2013/03/07 Thu. 19:00  edit  |  tb: --  cm: 10  

NC700X 始動! 

昨日、バイク屋さんにて点検オイル交換を済ませ、
いつでも始動出来る体制となった我がNC700X

熊本地方は、昨日に続き、今日もバイクに乗るには良さそうな天気
これまでならば、バイクのところまで行っても始動せず終わりなパターンですが・・・

今日は、本当の本当に始動してまいりました!
ちらし(イメージ像)
・・・といっても、今日は夕方から予定が入ってるので、
わずか100kmちょっと走っただけでしたけどね・・・^^;

毎度おなじみグリーンロードにて、今年初ばあちゃん!
今年初ばあちゃん
天気は良かったんだけど・・・黄砂?PM2.5?
晴れてるけど・・・
今日は、西原側の休憩所付近でプチ野焼き(笑)してましたが、
今度の日曜日もグリーンロード野焼きやるみたいですね^^
お知らせ
野焼きが終わって真っ黒い大地が現れたら、
本格的にツーリングシーズン開幕!です

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/03/05 Tue. 15:00  edit  |  tb: --  cm: 4