01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

NC700X 始動!・・・の前に 

今日の熊本地方は、ものすごく天気が良かったので、
そろそろ始動の時を迎えるであろうNC700X洗車をしました

今日は、半年振り気合入れての洗車でしたので、時間は結構掛かりましたが、
チェーンに薄っすらと出ていたサビ等も落とし、ピッカピカになりました~

あっ、そうそう!洗車のついでに、SW-MOTECHハンドガードとの干渉で、
やむなく下側にしていたGIVIスクリーンを、上側の位置に変更しました
(下側でも干渉はしてたけど、ハンドルロックは出来てたので個人的には良しとしてました^^;)

ハリケーンセットバックスペーサーを入れたおかげで、
SW-MOTECHハンドガードとのクリアランスも余裕!
スクリーンを上側に

これでバイクのほうは、ほぼ理想通りの仕様となりました
あとは6ヶ月点検オイル交換をしたら今シーズン開幕(予定)

category: NC700X TypeLD DCT

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/02/24 Sun. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

SHOEI X-TWELVE DAIJIRO 

いよいよX-TWELVE DAIJIRO発売されますね~

3月~5月と、色により若干発売時期が異なるみたいですが、
シルバーNC700Xにはシルバー/ブルーがいちばん合うかな~♪
SHOEI X-TWELVE DAIJIRO

ま、買いませんケド
だって、DAIJIROの後ろ側・・・あれはマッタリツアラーにはちょっとですねぇ・・・^^;

・・・ってことで、今のネオテックを大人しく使うこととします

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2013/02/12 Tue. 21:30  edit  |  tb: --  cm: 6  

ハリケーン セットバックスペーサーを装着してみたよ! 

色々と装備だけは増えていくおいらのNC700Xに、
またひとつ、新しいブツが装着されました

ちょうど↓の写真の赤○部分になりますが、
ハリケーンセットバックスペーサーです
ハリケーン セットバックスペーサー
同じNC700X乗りのシュウさんが装着されてるのを見て、
おいらも欲しくなっちゃった一品でございます

今日は、ちゃんと60kmほどお散歩(試走)にも行ってきましたが、
ハンドルUP&手前にきたことで、ポジションは楽になりました

ただ、長距離になった場合、体が起き上がった分だけ
お尻のほうに負担が掛かったりしないかな?^^;

まぁその辺は、実際に長距離を走ってみないと分からないことですし、
いずれ行くであろうロングツーリングにて検証してみたいと思います

その他のメリットとしては、今回のセットバックスペーサーの装着で、
以前の記事で書いていたハンドガードスクリーンの干渉が解消されました
ハンドガードとスクリーンのクリアランス
(そのうちまたスクリーンの位置を上側に戻してみようかな^^)

ただ・・、メリットがあれば、デメリットもあるのが世の常・・・
今度はこっち側が干渉することとなりました!(爆)
今度はこちらが・・・
(まぁ、キズ防止策をしてあるんで大丈夫でしょう^^;)

category: NC700X TypeLD DCT

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2013/02/10 Sun. 21:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

Ninja250を見てきたよ! 

ネット情報によると、Ninja2502013年モデルは既に完売らしいですね

・・・ということは、おいらがどんなに欲しくなっても買えない状態なので、
今日は馴染みのバイク屋さんへNinja250を(安心して)見に行きました

これまでも、移動中にバイク屋さんの前に停まってるのをチラッと見るくらいはしてましたが、
実際、間近でマジマジと見てみると、こりゃ売り切れるのも納得のカッコ良さでしたね!

今日は、ヘルメットとか持ってきてないので試乗はしませんでしたが、
車両に跨って、足付きポジションの確認はしてきましたよ

メタボなおいらが跨った状態は、傍からの見た目はどうだか知りませんが、
乗ってる本人は、足付き良好、ポジションもコンパクトで良いな~って印象でした

シート形状等もあるのか、CBR250RよりもNinja250のほうが足付きは若干良いかなぁ

まぁ、おいらの好みだけで言えば、ついでに跨ったNinja400R
バーハンでツーリング向きなポジションだし、いちばん良かったです!

そんなこんなで、とりあえず見るだけは見てきたNinja250ですが、
森さんは根っからのホンダ党ですし、おいらはNC700X買っちゃったし・・・
ninja250
とりあえず、カタログを眺めて色々と妄想します(笑)

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/02/08 Fri. 19:00  edit  |  tb: --  cm: 6  

ツーリングマップル2013 

3年ぶりに新しいの買った!
ツーリングマップル
森さん曰く、「ちらしさんには必要のないモノ」とのこと・・・^^;

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/02/07 Thu. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 4