12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

サーキットデビュー!?(笑) 

森さんあまりにも楽しそうだったんで、ついカッとなってやった、反省はしていない
サーキットデビュー!?
こんなことやってるヒマがあったらバイク乗れとか言わないように!

結局、今月のNC700Xの稼働は、ガソリン入れに1.5kmほど乗っただけだったな・・・(少なっ!)
来月は6ヶ月点検もありますし、2月からは本気出す!・・・かもしれない^^;

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2013/01/28 Mon. 17:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

NC700Xにハンドルブレース&ナビを取り付けてみたよ! 

今日は休みなちらしさん
朝からNC700Xに、とある作業を施してきました

その作業とは・・・ハンドルブレースの取り付けでした
買ったのは、POSH クイックリリースブレースシャフト タイプ2(226mm)
ハンドルブレース
おいらのNC700XにはSW-MOTECHハンドガードを装着しておりますが、
写真でも分かる通り、ギリギリで何とか取り付け出来ました!

・・・まぁ、ハンドガードのほうを微調整しましたケドね・・・
(微調整のせいで、ハンドガードとスクリーンの干渉が以前より増したのは見なかったことに^^;)

・・・で、何故ハンドルブレースを取り付けたのかと言いますと、
ナビを取り付ける為に必要かなぁ?という思いつきだったんですね
ナビ取付位置 その1
・・・で、ご覧のように、ナビもキレイに取り付けられましたし
結果だけ見れば何も不満は無いんですが・・・、でも・・でもですね・・・

ハンドルにそのまま取り付けでも良かったんじゃね?・・・ってオチ
この位置でも良かった!? ナビ取付位置 その2
この位置のほうがメーターも見やすいような気がするのはおいらだけでしょうか?(笑)

category: NC700X TypeLD DCT

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2013/01/24 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

NC700Xにシガーソケットを装着してみたよ! 

今日は文句無しに快晴な熊本地方、しかも仕事はお休み!
・・・とくれば、NC700Xに・・・は乗らず、とある作業をしてきました(爆)

「今日乗らずにいつ乗るんだよっ!」ってくらいな快晴ではありますが、
なんとなく乗り気にならないワケでして、こんな日には出掛けないほうが身の為です(笑)

無理して乗ってもロクなことはないのですっ!(キッパリ)
(↑ どっかで聞いたことある言葉だな~と思ってたら、昔のおいらが言っててワロタ)

・・・ってことで、言い訳はこのくらいにしといて本題に入りますが、
本日は、NC700Xシガーソケットを取り付けてみました

どうしても必要ってワケではないんですが、オプティメート用のケーブルを通す穴も空けたし、
どうせならその穴をついでに利用してやろうという、単なる貧乏人根性です(笑)

「カーメイト CT775 ヒューズBOX配線2連ソケット 低背ヒューズ」
シガーソケット
どうせメットインの中だし、別に防水とか考えなくても良いだろうということと、
予算の都合上、2輪用よりお安く手に入る4輪用にしましたが、まぁ大丈夫でしょう

収納時赤○部分に収納しとけばメットイン出来ますし、
ソケット使用時赤矢印部分に引っ張り出して運用予定

テストがてら、手持ちのSONY NV-U37(コペン用ナビ)を繋げてみましたが、
ちゃんとキー連動で電源オン、オフも確認出来ましたし、あとは走行テストですかねぇ

・・・となると、ナビのステーが必要になりますね・・・
あー、走行距離は増えないが、装備だけは増えてゆく~

category: NC700X TypeLD DCT

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2013/01/15 Tue. 15:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

Honda MSX125 

Hondaより新しいバイクが発売されるようですね~
・・・と言っても、タイでのお話しですケドね^^;

Honda MSX125
HONDA MSX125
情報によれば、12インチタイヤということなので、
Kawasaki KSR110に似た感じでしょうかね?

・・・となると、おいらが乗ったらサーカスのクマ状態ですな^^;
だがしかし、このサイズならではの楽しさ&気楽さは魅力的・・・1台あれば楽しそう

グローバルモデルとのことなので、日本でも発売して欲しいですね~

category: バイク

thread: 自動車・バイク関連ニュース

janre: 車・バイク

Posted on 2013/01/11 Fri. 14:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

愛宕神社 

昨日、1月8日はプレオに乗って福岡へ行ってきました
プレオ 福岡
まぁ、森さんの実家新年のご挨拶へ行くのがメインなんですが、
少し時間があったのでちょっと寄り道をして初詣をしてきました~

場所は、かつて森さんのホーム神社(笑)だった「愛宕神社」
愛宕神社
愛宕神社は有名処らしく、この日もかなりの人で賑わっていましたが、
それにも負けないくらいにハトの数も多かったのが印象的でした
ハトと戯れる森さん
森さんのブログで以前見た牛もいましたよ!
牛

・・・と、ここで今年の運勢を占うべくおみくじを引いたおいらでしたが・・・結果は「吉」

「大吉」でないのが少々残念ではありましたが、書いてあること自体は
そう悪くも無かったですし、今年も1年、いい年となるよう気を引き締めていきますかっ!

ただ、旅行に関する項目に気になることが・・・

「利なし 行かぬが吉」

これって、今年はツーリングに行っても何もいいことないよ~ってことなんでしょうか?(笑)

category: プレオ・ネスタ

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2013/01/09 Wed. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 0