10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

キジマ ヘルメットロック(NC700X/S用) 

そういえば、こんなモノも買ってたっけ・・・^^;

キジマ ヘルメットロック(NC700X/S用)
キジマ ヘルメットロック
NC700Xに取り付けるには、サイドカウルを外さないといけないので
なんとなく面倒くさくなって、そのまま放置してしまってます^^;

メットインにヘルメットが入れられない時とかに便利かな?と思い、買ってはみたものの、
そんなメットインが荷物満載になるようなシチュエーションなど春まで無かろうということで・・・

ま、暇を見つけて春のツーリングシーズンまでには取り付けようと思います(笑)
ちなみに、NC700Sはカウル等の脱着無しでポン付け可能ですよ!^^

category: NC700X TypeLD DCT

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2012/11/23 Fri. 01:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

KOMINE GK-771 エレクトリックヒートグローブ-オディッセーア 

昨日に続き、今日も休みのおいらですが、雨は降らずとも日差しも弱く、
あまりバイク日和とは言えないので家でゴロゴロして過ごしております

まぁ、どうしても家を空けられなかった理由もあったんですケドね・・・
その理由ってのは、宅配便が到着するから!でした(笑)

今回届いたのはコチラ
KOMINE GK-771 エレクトリックヒートグローブ-オディッセーア
GK-771 エレクトリックヒートグローブ オディッセーア
平たく言えば、電熱グローブですね

おいらのNC700XDio110にはグリップヒーターが装着されておりますが、
本格的な寒さを迎える1月~2月には、それでも厳しい状況が出てくるわけです

おいらの場合、走行中にブレーキレバーに指を掛ける癖もあって、
特に指先の冷え方に関しては半端ないことになっちゃうんです!

そこで注目したのが、今回購入した電熱グローブだったワケですな

これにより、グリップヒーターでは温めることが難しい手の甲とか指先も温めることが出来るので、
グリップヒーターとの併用で、完全無敵状態 になるのではないかと、かな~り期待しております

とりあえずの不安要素であるバッテリーの持ち(使用時間)に関しても、
おいらは片道40分弱の通勤がメインですので問題はないかと思われます

早速、次回の通勤時より使用開始の予定ですので、
使用感等に関しては、また近いうちにレポしたいと思いま~す

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2012/11/22 Thu. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 3  

阿蘇をブラブラ・・・ 

今日、明日と(おそらく今年最後?)連休なおいらですが、
今日はバイクではなくコペンでのお出かけとなりました^^
(森さんが一言「ドライブ!」と言えば逆うことは出来ないんですよ・・・

特別行く場所は決めてなく、とりあえず山のほうへと走ってみることにし、
まずは三愛レストハウスを物色するものの、めぼしいモノも無くすぐに移動

先日出来たという黒川バイパスを走って、小国のソバ街道を目指すものの、
森さんの「オムライスが食べたい!」の一言であっさりと目的地変更
(ちらし家では森さんの言葉は絶対なのです・・・

万願寺温泉を抜け、やまなみ方面へと戻り、到着した場所は、久し振りの・・・
久し振りの・・・
山水亭です!・・・ってこれじゃ何処だか分かりませんね(笑)
山水亭
森さんはもちろんオムライスを注文!
おいらは今回、あか牛丼を注文してみました^^
あか牛丼 実食!
パッと見、おいらには少ないかな?と思ったんですが、食べ終わってみればお腹いっぱい!

・・・が、あか牛丼を食べるなら、やっぱり内牧のいまきん食堂かなぁ
ま、おいらの好みということで、参考程度に聞き流して下さい^^;


お腹もいっぱいになり、普段ならここらで運転交代となるんですが、今日の森さんは一味違う!
まだまだイケるとコペンを走らせやってきたのは阿蘇山ロープウェーのりばです
阿蘇山ロープウェーのりば
そして、ここにいるという「くまモンさん」とのツーショット!
くまモンさん
(・・・って、なんか本当にくまモンと体型が変わらなくなってきたなぁ^^;)

その後、南阿蘇方面へ下ってたところ、コペンの前に突如現れたのは・・・
お昼に食べたあか牛ドン!?
あか牛ドンの逆襲!
コペンに突進してきそうな勢いだったのでサッサとこの場を離脱しましたが、
阿蘇周辺を走ってると毎回色んなものと出くわすのでビックリします^^;

今日もこのほかに、ウサギ、イタチ、キツネを見ました^^

そんなこんなで、今日の森さん、結局グリーンロードまで運転を頑張りました
坂道発進のほうも以前よりミスが減ってきたし、そろそろ免許皆伝かな!?
グリーンロードからの夜景

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2012/11/21 Wed. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

elf terre01 

今日は休みなちらしですが、外は雨模様です
・・・っていうか、叩きつけるような横殴りの雨で外に出られません

この天気、明日は回復するみたいですが、
おいらは仕事だし関係ねぇよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・・・と愚痴から入ってしまいましたが、全然NC700Xに乗れませんね
乗れない間に、装備だけは整っていくのが何とも・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

今年の春に冬用ライディングシューズを捨てちゃってから
elfシンテーゼ12のみで頑張っておりました・・・が!

冬用として新しいライディングシューズを買っちゃいました
terre01
elfterre01というシューズです
商品説明を読む限り、おいらが求める要求を満たしてるはず・・・

まだ履き心地が固い感じを受けますが、履いてるうちにこなれてくるでしょう

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2012/11/17 Sat. 08:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

OGK KAMUI(カムイ)ファーストインプレッション 

ヘルメット置き場
ヘルメット置場
左より、KAMUI(XLサイズ)、ネオテック(Lサイズ)、J-Force3(Lサイズ)

ネオテックの大きさが際立ってますが、システムヘルメットの宿命
この部分はネオテックの唯一の弱点だと思って諦めております^^;

・・・で、本題、今回手に入れたKAMUIファーストインプレッション♪

内蔵式サンバイザーを搭載しているという点でネオテックと被ってますが、
被り心地とかバイザー開閉時の節度感とか・・・そんな部分で値段分の差を感じますね^^;

そうは言っても、ネオテックと比べなければどうということはない・・・ということで、
KAMUI自体、値段もお手頃だし「買い!」なヘルメットとしてお勧めしときます

さっそく通勤で使用してみましたが、J-Force3に比べると顔周辺が全然寒くないですし、
緩めの被り心地のおかげで髪型がペシャンコにならないオマケ(笑)も付いて大満足!

神衣(カムイ)を手に入れたおいらに怖いものなど何も無いっ!!!
かなり寒くなってきましたが、これからも通勤ライダー頑張りますよー

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2012/11/14 Wed. 18:30  edit  |  tb: --  cm: 14