09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

早朝散歩 

今朝は珍しく早起き出来たので、
NC700Xで朝の散歩に行ってきました

朝早い時間は空気が澄んでてホント気持ちイイですね~
俵山
こんなに青々とした空だけど、
明日は天気が崩れるみたい・・・
風車
あ!そうそう、先日装着したハンドガードスクリーンですが・・・
顔
今朝は寒かったのでかなり重宝しました!
ホント、装着して良かった~

category: NC700X TypeLD DCT

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2012/10/21 Sun. 15:30  edit  |  tb: --  cm: 8  

NC700XにSW-MOTECHのハンドガードを装着してみたよ! 

前回の記事でお気づきの方もおられるかと思いますが、
NC700Xハンドガードが装着されました

SW-MOTECHのハンドガードです
SW-Motech ハンドガード
視覚的に良くなったのもありますが、風を軽減出来るという点が
これからの寒くなっていく季節には本当にありがたいですね~

グリップヒーターとの併用でかなり快適度も増したし取り付けて良かった
ただ1点、本当に1点だけ残念な点を除けばね・・・その1点とは・・・

ハンドルをフルロックしたらGIVIのスクリーンに干渉します!(赤○部分)

乗ってるうちに、ハンドガードに傷が付くのは覚悟しといたほうがいいかも?しれませんが、
ハンドルロックの使用には問題無いし、実用上は無視して良いレベルなので見なかったことに
-- 続きを読む --

category: NC700X TypeLD DCT

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2012/10/13 Sat. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

フェリーに乗って 

金・土と2連休なおいら・・・
これは、延期していた四国ツーリングに行く今年最後のチャンス!!!

・・・のはずだったんですが、色々とポチったおかげで
肝心のツーリング資金が無いという最悪なパターン(爆)

まぁ、色々とポチったおかげで「チラC号」はカッコ良くなりましたケド
チラC号
仕方がないので、今回は近場で旅気分を味わうことといたします
まゆやまロード
・・・ということで、は~るばる来たぜ、島原~♪
親子ツーリング 仁田峠
今回は、森さんにフラれたので親父と一緒です(ちなみに今日のツーリング費用は全額親父持ち^^;)
仁田峠にある展望所からの景色はご覧のように最高でした

紅葉が始まれば、ここの場所もごった返すこと確実ですし、
今日のツーリング、タイミング的にもちょうど良かったです^^

・・・にしても、距離的には僅か100kmほどしかないにもかかわらず、
フェリーに乗るという行為だけで旅気分盛り上がるね~^^
お疲れ様
はぁ~、今日も1日楽しかった~♪

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2012/10/12 Fri. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

タンデム気分!? 

気持ちの良い気候のせいか、今日の森さんはどこかへ行く気満々!
・・・ってことで、昼過ぎから近場をお散歩してきました
米塚
・・・ん?VTRの姿が見当たりませんが・・・???

はい、今日の森さん、何やらタンデム気分らしかったので
VTRはお留守番、NC700Xのみでの出撃だったんですね~
タンデム
NC700Xタンデムシートの感想ですが、おそらく乗り心地は良いんでしょう
何せ、森さんは走行中に何度もウトウトしかけてましたから!(爆)

ハァ・・・今日も何度ヘルメットがゴツっとなったことか・・・
森さんとタンデムする時は、ネオテックは絶対被らん!

でもまぁ、ご覧のような天気だったしウトウトしちゃうのも仕方ないか・・・
くれぐれも後ろに落っこちないようにお願いしますよー
絶景 タンデム2
あと、今日は、森さんが後ろで写真係を務めていたので、
いままで写真に収める機会が無かった↓を収めることが出来ました(笑)
不知火光右衛門
これは大津にある不知火光右衛門の像なんですが、
止まるのが面倒で、毎回素通りしちゃうんですよね・・・

これでやっと写真に収めることが出来ました

そんなこんなで本当にぷらっと近場を回ってきただけではありますが、
本日の帰り道にやっと1000km到達です
1000km
予定では1か月で1000kmのはずだったんですが、結果2か月掛かってしまいましたね^^;

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2012/10/05 Fri. 20:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

NC700XにGIVI スクリーン D1111ST を装着してみたよ! 

前回、次回はスクリーンのインプレをすると予告したので、
今日はそれを確かめる為に近場ですが出撃です
GIVI
空は快晴!空気も澄んでるんでしょうか・・・
山もご覧のように綺麗に見えて気持ちいいー
快晴
・・・で、ここで今日の主役、GIVI スクリーン D1111ST(右)ですが、
ノーマル(左)と比べると一目瞭然!かなりロングになってますね~
ライダー視点 スクリーン越しの視界
以前、ノーマルは、ちょうどあごの下辺りに風の境目がある感じだとインプレしましたが、
このGIVIのスクリーンでは↓の画像のような感じになるかと・・・
防風範囲
ちょうど、目~おでこ辺りに風の境目がある感じ!?

試しにシールドを開けると、目にちょうど風が当たってショボショボしてしまう為、
コンタクトを使用しているおいらにはこれはツライぞ~

・・・ってか、走行中にシールド開けて走ることはほとんど無いから、あまり関係無いね(笑)

それより、HONDA純正のロングスクリーン同様、風切音が大きくなりましたねぇ
少し伏せると音が止む・・・ここもHONDA純正ロングスクリーンと似たり寄ったり・・・

・・・となれば、こちらのほうがHONDA純正に比べ少しお安いし、
コストパフォーマンス的には悪くない選択かなぁ・・・っと

風切音に関しては、今回はJ-Force3を被って出たので、
ネオテックで試せば、また違う感じを受けるかもしれません

その辺はまた次回検証してみたいと思います

・・・で、お散歩のほうはというと、
NC700Xでは初かな?阿蘇望橋
阿蘇望橋
その後、ツーリングに出てた親父から電話があって、
産山辺りにいるとのことで合流して大観峰
親父と合流
雲行きが怪しい&寒くなってきたので合流して早々退散となりました(笑)
雲行きが・・・
なのに、家に帰りついたらまた晴れるとか・・・^^;


(おまけ)
帰る途中、山を見たら今年もまた出現してました
扇子?扇?

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2012/10/02 Tue. 18:00  edit  |  tb: --  cm: 6