06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

NC700X DCT LD 契約 

本日、バイクを契約してまいりました ヽ(´▽`)/ イヤッホォォォォウ!!

チラディウス号を降りてから今日まで、紆余曲折ありましたが、
一応、森さんも同席の上で契約に漕ぎつけたこと、大変嬉しゅうございます^^

色々と悩んだ結果、今度の愛車に選んだのは・・・
NC700X TypeLD DCT、車体色はデジタルシルバーメタリックに決めました!
NC700X

車両本体はすぐに入るみたいなんですが、オプション品の納期が遅れたりで
完全体となるのはどうやら秋口となりそうな予感・・・^^;

まぁ、その間に慣らしを終えて、秋にはツーリングに繰り出したいですねぇ^^

category: NC700X TypeLD DCT

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2012/07/30 Mon. 18:00  edit  |  tb: --  cm: 10  

次期チラディウス号、候補にあがったバイク達 

先日のコメントにてApeさんに質問されたことですし、
現時点で欲しいバイクのことをちょろっと書いてみます

・・・ってことで、ぶっちゃけ今一番欲しいバイクと言えばこれでしょうね

SUZUKI バンディット1250F
バンディット1250F

チラディウス号(グラディウス400)購入時にも候補に入っていましたが、
フルパニアが似合うバイクとして外すことが出来ないバイクですね~

高速を使ったツーリングでもフルカウルなら楽々だろうし、
今ならパニアも半額だし、現時点でかなり欲しい1台です

そして、次点・・・というか、バンディット1250Fと同じくらい迷っているのが・・・

HONDA NC700X
NC700X

バンディット1250FNC700Xで比べるのもおかしな話ですけど、
今度もし、奇跡的に森さんがバイク購入を許可してくれた場合、
次は無いワケで(次は離婚か?)、乗り潰す覚悟が必要です

つまり、10年後を考えたバイク選びでなければならないというワケです

果たして10年後、46歳となったおいらがリッターオーバーを乗りこなせるのか?
その頃にはバイクを引退してる森さんを後ろに乗せてタンデムツーリングがこなせるか?

このような様々な状況を考慮した場合、NC700XDCTが選択肢に入ってくるのです

DCT仕様ならば、後ろに乗る(・・・であろう)森さんも心地良いだろうし、
Uターン時などを含め、不意のエンストゴケの心配も皆無だろうし、
それでカウルに傷が付いて凹むことも無いでしょうから・・・^^;

そしてもう1台、これは予算の関係で中古車という条件になってしまいますが・・・

HONDA VFR1200F
VFR1200F

スタイルとかは正直言っておいらの好みではないんですが、
やはり「V4の鼓動をもう1度」味わいたいという思いはありますし・・・

それにシャフトドライブは雨天走ってもチェーンメンテしなくていいのが楽そうで(・∀・)イイ!!

ただ、購入後もカウルとか諸々の部品代とかを考えると
おいらには高嶺の花ということで・・・憧れのまま終わるのが幸せそう^^;

それに、もしVFR買うなら800のほうを買うと思います

実際、半年ほど前に、愛知にあったトリコの新車の乗り出し価格とかを
TELで問い合わせて真剣に購入検討したことも・・・(爆)


その時は、森さんもトリコなら・・・と乗り気だったんでイケそうな雰囲気満々だったんですが、
もしトリコ買うなら箱は絶対付けさせん!と言うので、悩んでるうちに(多分)売れてしまった


・・・と、そんなこんなでVFR(1200 & 800)は、現時点でかなり可能性は低いので
バンディット1250FNC700X DCTのほぼ2車種に絞られました(おいらの中ではね)

これを書いてる今日、おいらは休みでちょうど森さんが居ないので
一人でバイク屋行って契約を・・・と昨夜真剣に計画しておりました

でも、森さんが出掛ける時に書いた書置きに
「バイク屋行くのは良いけど買ったらいかんよ^^」
(↑ 森さんが出掛ける時にはまだおいらは寝てました^^:)

・・・と書いてあったのをみてなんとなく怖気づいてしまい
バイク屋へ行くのはまた今度にして空いた時間でこの記事を書いてます

いくら我慢の限界とは言え、やはり強行手段は宜しくないですし、
森さんを説得して何とか円満契約出来るようもう少し頑張ってみます

せっかくバイク買っても、森さんとの仲が壊れてしまっては元も子も無いですからね・・・^^;

しかし、自分で書いててふと気付いてしまったことがあるんですけど、
おいらがバイクを選ぶ基準って、やはり「箱」な気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2012/07/21 Sat. 16:30  edit  |  tb: --  cm: 12  

心の叫び 

昨日今日と、おいらは職場関係の行事で島原へと行ってたんですが、
帰りのフェリーで見掛けたTOPケース付きのグラディウス、カッコ良かったなぁ

安西先生・・あ、いや、森さん、俺やっぱりバイクに乗りたいです!
(もうコケてもすぐ売るなんて~♪ 言わないよ絶対~♪)

次に来るときは絶対バイクで来るぞー!オー!
(森さん、夫婦でツーリングなんてきっと楽しいよ~?)
さらば島原
海は先日の豪雨の影響か?ご覧のように茶色っぽかったです^^;

category: その他

thread: つぶやき

janre: ブログ

Posted on 2012/07/19 Thu. 18:00  edit  |  tb: --  cm: 6  

VTRでツーキング 

今日の熊本地方はメッチャ快晴だったので
森さんのVTRを借りて出勤してみました

普段のアドレス号での通勤だと35分ほどなのに、
VTRで通勤すると何故か45分位掛かるんだよなぁ・・・摩訶不思議!?
(まぁ、楽しいので遠回りしちゃうせいなんですが・・・^^;)

最近は森さんも忙しく乗る機会が無いので、
おそらく1カ月振りくらいにカバーをめくったのかなぁ?

サイドスタンド部分にかなり錆が出てきてました^^;
サビサビ~

category: VTR250

thread: ひとりごと

janre: 車・バイク

Posted on 2012/07/09 Mon. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 4