05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

本当のところは? 

明日から3連休のおいらは、ある計画を立てていました

その計画とは、ここのところ全然距離が伸びてない森さんのDio110をちょっと拝借して、
以前計画したままお流れになってしまっているしまなみツーリングに出かけようというもの・・・

ご覧のように準備も万端に整えておりました
準備万端!

今治の10円寿司の場所をナビにセットし、
橋の通行料金用にと50円玉もたくさん用意したんです

でも・・・

明日から雨の予報です ○| ̄|_

昨日、今日と真夏のようにメチャクチャ天気良かった癖に~
ホント嫌がらせかとヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

・・・で、ツーリングは中止となってしまいましたが、
それに関連した話題を1つ

先ほど仕事から帰ってきたら何やら森さんが不機嫌そう・・・
もしや!?・・・と思って部屋を見てみたら到着してましたよ、こいつが!
ポチっとな♪ RICOH PX

RICOH PXというデジカメですね~ヽ(´▽`)/
防水、防塵、耐衝撃仕様という性能の持ち主です

これが1万円を切ってるというので、以前から注目はしてたのですが、
今回のツーリングに持っていくつもりで数日前にポチっちゃてたんですねぇ^^;

それなのに、明日から雨だという理由でツーリング中止と言い放ったおいらに対して森さんが一言

「どーせ、カメラ買うのが目的で、最初っから行く気無かったんでしょ?」

イヤイヤ、ハナっから行く気が無いんなら、50円玉をこんなにいっぱい持ってるワケないじゃん!
防水カメラを買ったとしても、やっぱツーリングは天気のいい時に行くほうが良いと思いません?

ん?それなら最初っから防水カメラなんか買わなくてよくね?とか野暮なことは言っちゃダメ!(笑)

category: その他

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

Posted on 2012/06/14 Thu. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

ネタがないので便乗してみたヽ(´▽`)/ 

「☆・゚:*: 私 と 星 の 王 子 様 *:・.゚☆」のブログにあった
皆さんの自己紹介をお願いしますに便乗しました ヽ(´ー`)ノ


・・・という、しょうたさんのブログの記事に便乗しましたヽ(´▽`)/

01.バイク歴はどのくらいですか?
バイクの免許取ってから18年くらい(年齢がバレる~^^;)
原付(原二)まで含めれば、ずっとバイクに乗ってます

02.愛車は何ですか?
今現在は、SUZUKIのアドレスV125Gリミテッド(右側)です
Dio110にGIVI箱装着!

03.愛車の好きなところ(外見)はどこですか?
箱やら風防やら・・・おっさん(実用的な)装備満載なところ(笑)
旭風防 AD-03-LTD

04.愛車の好きなところ(内面)はどこですか?
冬の寒い日に、おいらの身体を優しく温めてくれるところ(0゜・∀・)ポッカポカ
(グリップヒーターとシートヒーターで、冬でも案外平気です)

05.お気に入りのツーリングスポットはどこですか?
南阿蘇のグリーンロード
グリーンロード

06.ツーリングのお楽しみは何ですか?
ソフトクリームを食べること!
びわミックスソフト

07.今までの1日の最長走行距離はどのくらいですか?
2日間で1448kmのツーリングだったので、おそらく1日720kmくらい?
(その時のツーリングの様子は、こちらの記事を参照)

08.好きな時速は何キロですか?
その時の気分次第!(笑)
あ、でも基本的にはマッタリ派です^^

09.そもそも、免許を取ったきっかけは何ですか?
教習所から聞こえてきたVFR400Kのカムギアトレーンの音かなぁ?
そのせいで、カムギアとかV4とかの虜になった気がします^^

10.今後の目標は何ですか?
とりあえず、高速道路に乗れるバイクが欲しいな~(笑)

category: バイク

thread: ひとりごと

janre: 車・バイク

Posted on 2012/06/08 Fri. 18:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

思わずポチりたくなったブツ 

暇なのでネットを徘徊してたらこんなモノを発見!

OGK /AEROBLADE-III STELLATO [エアロブレード3 ステラート]

OGK /AEROBLADE-III STELLATO [エアロブレード3 ステラート]


ムムっ!!このカラーリング、最高にカッコイイ!!!

ここ1年は、バイク用品を調べることもほとんどなかったおいらですが、
久々においらの物欲をそそるブツを見つけてしまいました!

でもアドレス号には似合わないと思うし、
どうせならこのヘルメットに似合うバイクを・・・(略)

森さ~ん!ここを見てたらお願いしますよ~


(余談)
ちなみにこの記事を書いてる今現在、森さんは外出中、
すぐにでもポチりたい衝動を必死で抑えてます^^;
(昔のおいらならこの時点でポチってたんだろうけど成長したねぇ)

category: バイク

thread: こんなん見つけました!

janre: 車・バイク

Posted on 2012/06/04 Mon. 19:00  edit  |  tb: --  cm: 6