03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドライブ~(2日目) 

1日目の記事を書いてかなり日数も空いてしまいまして、
新鮮味も無いワケですが、せっかくだし2日目のことも少しだけ・・・^^;

2日目、ホテルを出てまず向かった先は、
延岡から行けるスポットを調べてた時に見つけた場所

「クルスの海」
クルスの海
ご覧のように綺麗な景色の場所で、なにやら願いが叶う場所だとか・・・
・・・ってことで、おいらもお願いしましたよ^^

どうか、痩せますように・・・(爆)
痩せますように・・・
でも、鐘を鳴らしてないから叶わないかもなぁ^^;

お次は、この場所からすぐの場所へ向かうことにしたんですが、
車に乗り込んだ時に、おいらの目があるものを捕らえました
何かいる! ネコ!
な、なんと、こんな場所にネコがおりました
ネコを見てモッコリホッコリした後は、「馬ケ背」
馬ケ背 馬ケ背展望
ご覧のように、馬の背のように見えることから名付けられたようですが、
この場所も含め、この辺一帯の景色はどこも絶景で、歩いた甲斐がありました^^
先端へ続く道 先端へ続く道よりの展望

いやー、満足!満足!

・・・と、おいら的にはもうかなり満足した感じでして、
この後は、森さんが興味ありそうな場所を巡りながら戻ることに・・・

とはいえ、「森さん=巨樹好き」ということである程度覚悟はしておりましたが、
車高の低いコペンには厳しい道が多いこと多いこと・・・^^;

巨樹の写真等については、森さんのところをご覧頂くとして、
無事、下回りを擦ることもなく完走してくれたコペンに一言・・・
お疲れ!コペン

今回はホントお疲れ様!

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2012/04/16 Mon. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

ドライブ~(1日目) 

4月4日~5日と、仕事が2連休であることが分かったおいら
森さんに言うと「コペンでどっか行こう!」と乗り気なご様子

ところが、年度末のドタバタで周到な計画を立てれなかったことも重なり、
出発の前日になっても行き先が決まってない最悪な事態に・・・

ここでふと、以前行こうと思ってて候補を外れた場所を思い出し、
ついに行き先が決定!・・・んで、宿も無事確保し無事出発~!

・・・の前に、黄砂で見るも無残な姿のコペンをピッカピカに洗車
それからの出発だったので熊本を出たのはお昼過ぎでしたけど(笑)

昼過ぎから出発しても大丈夫な今回の目的地は、
宮崎県延岡市にある道の駅「北浦」

メインの目的地はこの少し先なんですが、
ここの閉館時間が午後5時までなのでお先に見学
道の駅 北浦
この時点で午後4時40分くらいだったのでギリギリ^^;

この道の駅にはリュウグウノツカイという魚のはく製が展示されてて
森さんが、ここもついでに見たいということでやってきたワケです
リュウグウノツカイ 説明文(リュウグウノツカイ)
おいらもデッカイ魚だということだけは知ってたけど、やはり実際に見ると迫力ありましたよ~

他には塩で作った展示物などがいくつかと、
↓の写真のさざれ石なんかが展示されていました
さざれ石 さざれ石(説明文)

無事にリュウグウノツカイも見れたし、
残すはこのすぐ先にあるという本日のメイン

ハイ!本日のメイン「ハイトンネル」
ハイトンネル
この変な名前が気になって、前々から行ってみたいと思ってたのです

このトンネルがある国道388号にはいくつものトンネルがあるんですが
それぞれのトンネルの入口には絵が描いてあるんですよ~

ちなみにハイトンネルの入口に書いてあるのは
先ほど見たばかり(笑)のリュウグウノツカイ
壁画

ハイトンネルの前でのポーズはやはりこれしかないでしょ?
宮尾すすむの「・・・ハイッ!」
宮尾すすむ(笑)

ネタは出来たし、時間もあれだし、
この後はまっすぐ延岡市内のホテルへGo!

ん?・・・あれ?夕方のラッシュ時間帯にもかかわらず、
渋滞などにも合わずにあっという間にホテルに着いちゃった
1日目終了

う~ん、延岡っておいらが思ってたより静かな町でしたね^^;

・・・ってことでとりあえず初日は終了~♪

明日は、一か所調べてる場所があるんだけど
それ以外は情報もなく行き当たりばったりの予定(笑)

なんか見れる場所はあったのか?
期待の2日目は、しばし待て!

明日から仕事なので更新はまた後日・・・^^:

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2012/04/09 Mon. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

ドライブ~ 

昨日と今日で、1泊2日のドライブへ行ってきました
ドライブ

天気も良くて、気持ち良かった~

旅の詳細はまた後日・・・我がブログ、または森さんのブログで!(笑)

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2012/04/05 Thu. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

コペン 

10th Anniversary Edition
10th Anniversary Edition

これでいよいよコペンも生産終了となってしまうんでしょうねぇ

category: コペン

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2012/04/02 Mon. 17:00  edit  |  tb: --  cm: 2