09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コペンでドライブ(2日目) 

(1日目はこちら)

ホテルで朝食を取り、出発したのはもうすっかり陽も昇った午前10時

空を見上げると、気持ちが良いくらい快晴だし、
こうなりゃ行く場所はもうあそこしかないっしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・でも、途中でちょっと寄り道
巨樹好きの森さんのブログでも幾度となく登場した「川棚のクス」
川棚のクスの森 川棚のクス

平日ということもあってか、木の周辺には人もおらず、
本当に静かな時の流れの中、心癒された空間でした

この間の「蒲生の大クス」に続き、最近はこうのも悪くないな・・・
とか思ったりしつつあるちらしです(^_^;)


・・・で、今度こそ本来の本日の目的地!
角島大橋
角島大橋
今回何気に角島大橋は初めてだったりするおいら(^_^;)
角島初体験のちらし
↑テンション高いでしょ?(爆)

人も少なく、天気にも恵まれ、最高のシチュエーションの中走れたのは良かったんですが、
ここでひとつ心残りが・・・それは名物「ワカメソフト」が食べられなかったー!!!

な!なんと!お店が休みだったのです(撃沈)

まぁ、平日観光には、こんな罠は付きものですが、
それでもちょっと凹んだぞ・・・(´・ω・`)ショボーン

そんなに美味しいモノじゃない(森さん談)っぽいけど、
せっかくならば食べてみたかったです
角島大橋を望む
でも本当に、角島大橋は良い場所ですね!次回はライダーとして訪れてみたい場所だねっ!

さぁ、これで見たい所は回ったし、また同じ道を戻るのはツマラナイということで、
ついでと言っちゃあ失礼ですけど、秋吉台にも立ち寄りました
秋吉台
ちょっと遅い昼食となりましたが、元祖秋芳洞名物「ぜんじかっぱそば」
河童そば
森さんがツーリングの時に看板を見て、ずっと気になってたモノらしいのですが、
お味のほうはさすが名物と謳っているだけあり、美味しかったですよ

食べてる時は、秋芳洞とカッパの接点がよく分からなかったおいらですが、
帰ってから調べてみると、それなりに深い繋がりがあったようです(^_^;)


・・・と、まぁ、この後は時間も時間なので帰路へと就いたわけですが、
当初美祢ICから高速に乗ろう思っていたのが・・・

「この距離なら次の美祢西ICまで行けるね!」
「あれ?この距離ならもう1個先の・・・」

・・・で、結局気付けば関門トンネルを渡ってたと言う・・・(爆)
結局、門司ICから高速に入り、熊本へと帰ったのでした~

高速道は坂道発進も無いので、森さんも自信があるらしく
熊本までずっと運転してくれたのでかなり助かりました、ありがとね~(^o^)ノ

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2011/10/28 Fri. 11:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

コペンでドライブ(1日目) 

10/25、10/26と2連休だったおいら

せっかくなんで、どっか行こうと数日前から計画してたんですが、
結局当日の朝になっても行き先は決まらず・・・(^_^;)

仕方なく「もう夕方から街へなんか食べに行こっか?」とか話してたところ、
突如森さんから「○○で見たいもんがあるんだけど?」という言葉・・・

はい、行き先決定!

早速ホテルの手配をし、コペンを走らせ向かった先は・・・
めかりPA
今日も、明日も明後日も元気な森さんです(笑)

関門橋の先に見えるのが、目指す目的地!
今回の目的地
陽が落ちるのを待って、向かった先は・・・
いざ!タワーへ
もうお分かりですかねぇ?
関門海峡のランドマーク 海峡ゆめタワーでした
海峡ゆめタワー
森さんが見たいと言ってたのはこのタワーからの夜景だったんですね~
2ショット
タワー内を探索してみたところ、どうやらここはそういう場所だったようですな(^_^;)
縁結び神社 恋人の聖地
予備知識を仕入れていかなかったから全然知らんかった(爆)

あっ、そうそう!肝心の夜景のほうもバッチリ拝めました
下関の夜景
高い所に立つとつい「見ろ人がゴミのようだ!!」のセリフが頭の中に・・・(笑)

夜景も見れて、すっかり大満足した森さんを引き連れ、
今度はおいらが満足する番だってことで、近くの居酒屋さんへ~
居酒屋にて

そんなこんなでそれぞれに下関の夜を満喫した2人は、
明日の予定を考えたりしつつ、眠りへと就いたのでした。。。

(2日目に続く)

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2011/10/28 Fri. 03:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

無事帰宅 

1泊2日のドライブ旅行より無事帰宅!(・∀・)

今回の目的地はと言うと・・・
今回の目的地

↑・・・でした( ̄ー ̄)ニヤリ

明日は仕事で、もう寝なきゃいけないので、
更新はまた後日のお楽しみということで・・・(^_^;)

category: その他

thread: 今日のブログ

janre: ブログ

Posted on 2011/10/26 Wed. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

今、ココ! 

滅多にない連休なので、久し振りに森さんとデート(爆)
今ココ!

category: その他

thread: 今日のブログ

janre: ブログ

Posted on 2011/10/25 Tue. 21:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

ご無沙汰しております 

ちらしはなんとか生きております (´д`)
くまもと森都心プラザ

・・・ってか、元気な森さんしか写ってナ━━(゚Д゚;)━━イ!!

category: その他

thread: どーでもいいこと。

janre: ブログ

Posted on 2011/10/12 Wed. 17:00  edit  |  tb: --  cm: 4