05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

1000km 

本日、コペンの1ヶ月点検に行ってきました

昨日(28日)、走行距離のほうも1000kmとなり、
1ヶ月で1000km・・・という当初の計画通り!
1000km

ちなみに1000km到達地点はココ
1000km到達地点
特に景色が良いワケでもない普通の場所なのがちと残念(笑)

本当はこういうところだと良かったんですケドね~^^;
グリーンロード


※今回の燃費

走行距離 351.6km
給油量 21.85L
燃費 16.1km/L

category: コペン

thread: 日記

janre: 車・バイク

Posted on 2011/06/29 Wed. 21:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

フューエルタンクハンガー 

天気や休みの都合で、このところずっと放置中だったコペンですが、
今日は久々に天気が良い休みということで、ドライブに行ってきました

・・・が、そのことはそのうち森さんが書くだろうってことで、
おいらのほうは、コペンに取り付けたパーツのことでも少々・・・

コペンを快適に計画第3弾!(・・・っていうかそんな計画あったのか!?)
給油時に燃料キャップを引っかけておく為のハンガーです

トヨタの純正部品でトヨタ関係のお店で入手可能
部品番号「77399-28010」でお値段410円也!
フューエルタンクハンガー
赤枠部分のツメが邪魔なのでちゃちゃっとカットして・・・
赤枠部分
白い部分に両面テープを張り付けて・・・
両面テープ
ハイ、完成!
取り付け完了
地味で目立たない部分ではありますが、
これでまたコペンの快適度アップです

category: コペン

thread: パーツ

janre: 車・バイク

Posted on 2011/06/24 Fri. 20:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

コペンで九重''夢''大吊橋へ 

気が付けば、すでに4日も前のこととなってしまいましたが、
先日のドライブで向かった先とはコチラでした~
九重''夢''大吊橋をバックに
・・・って、すでに森さんのブログでバレちゃってますケドね・・・(^_^;)

九重''夢''大吊橋
九重''夢''大吊橋

おいらは、以前来た時に渡ったことがあるんですが、
森さんがまだ1度も渡ったことがないということで・・・

時期や曜日の関係もあるんでしょうけど、以前来た時より人も少なく、
今回はゆっくりと見ることが出来ましたよ

お約束のソフトクリームもじっくりと味わうことが出来ました(笑)
ソフトメニュー ブルーベリーソフト
なんかメニューのブルーベリーソフトと現物の色がえらく違う気がするんですケド・・・(^_^;)

その後は、すぐ近くにあるという桂茶屋でちょっと遅めのお昼を頂いたのですが、
お腹が減っていたこともあり、写真を撮るのを忘れて食べちゃったので外観のみ\(^o^)/
桂茶屋
小さくて分かり難いですが、この距離でもしっかりポーズ(← クリック)を決めてる某氏(爆)

食後は屋根を開け、気持ちの良い風を味わったりしつつ帰路についたら、
やっぱりこの日も200kmオーバーのドライブになってたという・・・

なんだかコペンに乗ってると運転するのが楽しくてドンドン距離が増えてヤバいですね
距離感欠乏症にでもなったら取り返しのつかないことになってしまう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
-- 続きを読む --

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2011/06/12 Sun. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 4  

500km 

本日のドライブ途中にコペンが500km到達♪
500km

本日帰宅時点でオドメーターは634kmを指してます
今日のドライブもなんだかんだで200kmコースでした^^;

明日の仕事が早いので、今日の行き先等についてはまた後日・・・
その代わりに、こないだ装着したLEDルームランプの画像をどうぞ!
LEDルームランプの明るさ(1) LEDルームランプの明るさ(2)
個人的にはこれだけの明るさがあれば、クリアレンズに換えなくても良さそうです

category: コペン

thread: 日記

janre: 車・バイク

Posted on 2011/06/08 Wed. 21:00  edit  |  tb: --  cm: 6  

早起きは三文の得・・・と言うけれど 

すでに森さんが、昨夜の記事で暴露しちゃいましたが、
コペン用にとポチっ♪としちゃってたブツが届きました

D-SPORTLEDルームランプブルーミラータイプⅡ
D-SPORT LEDルームランプ D-SPORT ブルーミラータイプⅡ

・・・ってことで、森さんを見送る為に早起きをしたついでに
(えー、森さんを見送るのがついでじゃないですよ?^^;)
サッサとコペンに取り付けちゃいました

LEDルームランプのキットにはクリアタイプのレンズカバーが付いてきますが、
標準装備のレンズカバーのほうが見栄えがイイので、ここは敢えてスモークに・・・^^;
クリアレンズカバー スモークレンズカバー
コペンのルームランプって、スモーク処理されたこのカバーの効果もあってか確かに暗いんですけど、
個人的にはそれでも問題は無かったので、今回LED化された分、この状態でも今までよりは明るいかと?(笑)


そんなこんなで、実用性と見た目を天秤にかけて出した結果が・・・コレだ!
点灯状態
朝なので、ぶっちゃけ明るいかどうか分かりません(爆)

多分明るいでしょ・・イヤ、明るいはずです!
まっ、自己満足なんで明るさなんてどうでもいいんです!!!

今度、夜に乗る機会があった時にでも明るさについては報告するとしますね
まっ、本当に明るさを求めるのならばクリアレンズに付け替えればイイだけだしね~

そしてもうひとつのブツ、ブルーミラーも勢いで装着完了!
ブルーミラー装着
両面テープで貼るだけなんでサクッと終了~♪
不器用なおいらにしては珍しくズレることもなく綺麗に貼れました

ホント、自分で自分を褒めてあげたいくらい素晴らしい出来!(爆)

肝心の効果のほうですが、これまでより明らかに見える範囲が広がって運転がし易くなりました
眩しさ低減の効果については、ルームランプと合わせ、また次の機会に・・・
-- 続きを読む --

category: コペン

thread: パーツ

janre: 車・バイク

Posted on 2011/06/04 Sat. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 6