09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

四国へ!・・・日帰りですケドね(笑) 

はい、去る10月23日に行ってまいりましたよ
まさかの2週続けての森さんとの強行ツーリング

・・・ってことで、約3時間ほどかけて今回の目的地に到着です
佐賀関港 佐賀関港(VFR)
まぁ、ここがある意味スタート地点でもあるんですケドね(笑)

VFR時代にも一度訪れたことのあるこの場所は・・・そうです大分県は佐賀関港
(よく見ると、VFRの時も今回も、バイク置き場はNo.2、俺はNo.1にはなれない人間なのさっ!)

ここへ来たということは、もう皆さん行き先はお分かりですね( ̄ー ̄)ニヤリ
-- 続きを読む --

category: グラディウス400 ABS

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/10/26 Tue. 07:00  edit  |  tb: --  cm: 10  

ついに禁断のアレを・・・ 

ツーレポをアップする前に、ここで違うネタをひとつ・・・

我がアドレス号には、ナックルガード、グリップヒーター、シートヒーター等、
冬を乗り切る為の数々の装備が満載されております

これだけあれば冬将軍とも十分戦えると思ってはいるんですが、
念には念を入れて、新たな装備を装着してしまいました!

はい、旭風防ウインドシールド(AD-03-LTD)です
旭風防 AD-03-LTD
一気におっさんバイクになった気がするけど、おっさんだから気にしないも~ん

category: アドレスV125G リミテッド

thread: ドレスアップ

janre: 車・バイク

Posted on 2010/10/25 Mon. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 8  

独占スクープ!(笑) 

森&ちらしVツイン夫婦が先週末に引き続き、
昨日、またまたツーリングへ出掛けた模様!
スクープ!

行き先や詳細レポート等については、次回の更新を待て!

category: グラディウス400 ABS

thread: ♪今日も、バイクで…

janre: 車・バイク

Posted on 2010/10/24 Sun. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

なんとなく南九州へ 

こんばんは、5日前の出来事を今頃書いてるちらしです(^_^;)
・・・ってことで、10月17日に森さんとツーリングに行ってきました

当初は四国を予定していたのですが、前日の仕事終わりが遅かったことなどもあり、
四国へ行くには多少無理があるということで、当日朝に目的地変更となったワケです


・・・ってことで、早朝から高速道をかっ飛ばして向かった先は・・・
通行止め
目的地まであと20kmちょいというところでまさかの足止め!
ここから山道をぐるっと迂回させられる羽目に・・・(>_<)

ちなみに、規制期間は「当分の間」となってました
いつ開通するのやら・・・(^_^;)


・・・で、今度こそ今日の目的地に到着!
都井岬
さっそく森さんは自分撮りを始めてます
撮影中の森さん
・・・ってか、俺が居るのに何故三脚立てて自分撮り!?
俺のウデは三脚以下ってことですか?(`Д´) ムキー!

今回訪れたのは、宮崎県の都井岬
都井岬灯台 駐車場からすぐ!
ここの灯台は駐車場から歩いてすぐなのでへタレな俺でも楽々なのが嬉しいポイント(・∀・)イイ!!

料金所(バイク100円)と灯台の間の道路には野生の馬の姿も!
馬
都井岬名物の馬も見れたし、これで今日の目的は完了!・・・なんですが、
まだ時間的にもたっぷりあるのでとりあえず鹿児島方面へと行くことにします

その途中、ツーリングマップルに載ってるとある場所に寄ってみたいと
森さんが言うのでツーリングマップルを頼りにそれらしき場所を探すも見つからず・・・

探すのやめた時、見つかることもよくある話とはよく言ったもので
見つからないので諦めて出発した途端、道案内の看板があった(爆)

言い訳させてもらうと、これ絶対ツーリングマップルの記載位置間違ってるよーヽ(`Д´)ノ

・・・と、まぁちょっと時間を食いましたが、目的の場所へ到着
とある場所
鹿児島県、肝付町にある塚崎のクスです
大塚神社 塚崎のクス
巨樹にそれほど関心がない俺ですが、結構大きくて見応えありました
何より森さんが喜んでたし、見つかって良かったです

その後は、開聞岳を見たいということで、薩摩半島へ渡れるフェリーに乗るべく
ツーリングマップルを頼りに車が少なく走り易そうな広域農道を快走し根占

難なく根占港に到着したのは良かったんですが、何か様子が変だなぁ(^_^;)
根占港 なんきゅうフェリーのりば
・・・って、ターミナルの入り口に運休中の文字
たまたま居合わせた親切な方がこの先の錦江町からもフェリーがあると教えてくれたので
一応そちらへも行ってみたものの、先程出たばかりで次のフェリーまで2時間ほど・・・

ここで薩摩半島へ渡るのは諦め、えびの高原辺りを通って帰ろうと軌道修正
こんな時、臨機応変に対応出来るのが行き当たりばったりツーリングの良いところ?(笑)

ここまで食事はおろか、飲み物もまったく飲んでない事に気付き、
エネルギー補給の為、道の駅「たるみず」に立ち寄ります
足湯 桜島
バイクを停めてヘルメットを脱いだりしてると、男性が話しかけてきました
・・・って、よく見るとたばこまんさんじゃあ~りませんか!

鹿児島へ来ることも何も知らせていないのにまさかの偶然!
いや~、こんなことってあるんですね ビックリ
たばこまんさんの自転車 びわミックスソフト
ちなみに、チラディウス号の手前に写ってる青い自転車がたばこまんさんの今日の愛車
肝心のたばこまんさんの姿は、話に夢中になってて撮ってないとか・・・(爆)

・・・と、ここで話してる途中、前の道を1台のバイクが走り去って行きました

実はここへ来る直前にガソリンスタンドへ寄った際、1台のバイクと出会いました

以前お会いしたことがあるしゅうさんのバイクに似てるけど、ヘルメット被っててよく分かんないし、
もし人違いだったりしたら恥ずかしいしなぁ・・・とか考えてるうちにそのバイクは走り去って行きました

・・・で、しゅうさんとも顔見知りのたばこまんさんに、「今のバイクしゅうさんですかねぇ?」と尋ねてみると、
もしかしたらそうかもしれないとしゅうさんにメールを送っておられるようでした


※ 後日談
その時には分かりませんでしたが、どうやら俺が見たのはやっぱりしゅうさんだったみたいです
あの時に話しかけておけば・・・と後悔したものの時すでに遅し、今回はお話することが出来ず残念でした(>_<)


・・・と、こんな偶然の出会い&ソフトクリームでエネルギー補給した後は、
陽も落ちかけてきたえびの高原シカを見たりし・・・
えびの高原 シカ
寒さ身にしみる高速道をひた走って帰路に着いたのでした
えびのPA

今回は、四国ツーリングの代替という感じで決まったツーリングでしたが、
終わってみればバイク仲間との偶然の出会いがあったりと印象深いツーリングとなりました

バイクで走るには今がいちばんいい季節、
今シーズンは、あと何回こんな楽しい思い出が作れるかなぁ

category: グラディウス400 ABS

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/10/22 Fri. 21:30  edit  |  tb: --  cm: 9  

生存報告・・・もとい、近況報告(笑) 

こんばんは、ちらしです

ここ最近、忙しいこともありチラディウス号に乗ってません
・・・ってか、実家に置いてあるので姿さえ見てません(^_^;)

ツーリングに行けない代わりにツーキング・・・ってことで、
10月よりバイク通勤をはじめてみました(・∀・)

先日、勝負メットとして購入したはずのXR-1100も、
現在は通勤用ヘルメットとして大活躍しております(笑)

まぁ、原二での使用なので、大したインプレは出来ませんが、
ピンロックシートは通勤時でもその効果が実感出来ますね~♪

本当にシールドがまったく曇らないので、この時期にはホントありがたいです
(以前持ってたマルチテックでは、ピンロックシートの領域が狭く、
シートの縁が視界に入ってウザかったのですが、それも解消)


帽体がデカく、アドレス号メットイン&GIVI箱に入らないのは予想外でしたが、
リアのGIVI箱クーケースDトラXに付けてたやつ)に換装し、その問題もクリア

これまで森さんに散々嫌味を言われ続けてきましたが、
やっとアドレス号が活躍する時が来た!・・・って感じ(笑)

まぁ、ちょうど季節がいいってのもあるんでしょうけど、
当分はこの調子でバイク通勤を続けてみようと思います

category: その他

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

Posted on 2010/10/14 Thu. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 12