08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まだあった!チラディウス号装備充実計画 

先日の三択クイズの正解発表でバイク用品を紹介したついでですし、
この際、まだ紹介してないバイク用品も一気に紹介しちゃいます!(え?)

・・・ってことでまずはコレ!

DEGNER デグナー/スポーツダブルバック NB-36

DEGNER デグナー/スポーツダブルバック NB-36


以前、1度だけチラッと登場したことがあるサイドバッグですが、
普段はトップケースだけで事足りるのでまったく出番なし(^_^;)

・・・というか、普段チラディウス号は実家に置いてあるので
アドレス号で気軽に持っていけるGIVI箱ばかりになっちゃうのです

実家まで運んでってそれから装着して・・・とか、考えただけでも面倒でしょ?
まぁ、一旦戻ってバッグを装着して出掛けて行ってもいいのですがそれもまたメンドイ(爆)

まぁ、そんな事情で装着する機会は今のところほとんどないですけど、個人的には
常に装着しておきたいくらいに気に入ってるバイク用品であります(`・ω・´) シャキーン

あ~、チラディウス号を我が家の車庫に置けさえすればなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

そしてもう1つ・・・

ここ数年、タンクバッグを装着することってほとんど無かったんですけど、
この間のツーリングで地図を確認してた時にふと思っちゃったんですよ(^_^;)

ツーリングマップルを見る時にタンクバッグがあったらきっと便利だよなぁ・・・って(爆)

DEGNER デグナー/タンクバッグ NB-15

DEGNER デグナー/タンクバッグ NB-15


グラディウスの燃料タンクって、サイド部分は樹脂製なんですよねぇ
だからマグネット式だと磁石の位置によっては装着不可のものも出てきます

ちなみに、グラディウスに装着可能なマグネット式の一例としてコレがあります

GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティータンクバッグ 10

GOLDWIN ゴールドウイン /スポーティータンクバッグ 10


今回のタンクバッグ購入時、俺はこの2種類で散々悩んだんですよね(^_^;)

以前吸盤式を使用してて、吸盤式デメリットも知ってたんでGOLDWINのでほぼ決定!のはずが、
いつの間にか「デジカメとかカード類のことを考えたらやっぱ吸盤かなぁ?」で、デグナーのをポチっ♪
(結果として、サイドバッグ、タンクバッグ共にデグナー製となっちゃったのはホント偶然)

・・・と書いたものの、実はタンクバッグはまだ手元に届いていないので、
グラディウスにちゃんと装着出来るのかどうかも含め、インプレッションはまた後日

・・・とまぁ、こんな感じでチラディウス号の装備も、かなり充実してきましたし、
今週末辺りにいっちょロングツーでも!・・・と極秘裏に計画を進めてきたのに・・・

天気予報見たら、週末ピンポイントで雨とか・・・orz

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2010/09/30 Thu. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

正解発表! 

皆さん、そろそろ三択クイズの正解が気になって仕方がない頃ではないでしょか?
・・・と言っても、前回の記事でもう何気にバレちゃってる感がしないでもないですが・・・
スタートから酷道・・・ フューエルインジケータ
写真撮る時に、普段の調子でシートの上にグローブ置きっぱなしだったり、キーホルダーなんてモロ・・・(爆)

他の写真でもグローブ置きっぱなしだしっ!
グローブが・・・
帰ってから気付いても後の祭り(笑)

グローブに関してはなるべく目立たない写真を使用したつもりですけど、
メーターの写真は記事の内容的にも使わないワケにもいきませんでしたし・・・(^_^;)

・・・ということで今回の三択クイズ正解は・・・

キーホルダーとウインターグローブ!・・・と、
-- 続きを読む --

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2010/09/28 Tue. 13:00  edit  |  tb: --  cm: 12  

ランチは300km先の高原ホテルで 

チラディウス号1000km到達まで、あと350km強・・・
またまた距離稼ぎが目的のツーリングへと出発です!

・・・と言っても、今回も特に目的地は決まっておらず気の向くまま・・・
って、初っ端から酷道に入っちゃったのはご愛敬(^_^;)
スタートから酷道・・・
何とか国道443号へと出た後はマミコゥロード
マミコゥロード
マミコゥロードの甲佐方面って完全には繋がってないのかな?
この後、いつの間にかまた国道443号へ戻っちゃいました(^_^;)


国道218号から国道445号へ入り、二本杉峠
・・・でも、今日はモヤってて景色はイマイチでした(´・ω・`)ショボーン
二本杉峠 二本杉展望所からの眺め

県道52号沿いにある栴檀轟(せんだんとどろ)の滝
栴檀轟

この後は、そのまま人吉へ抜けるつもりでいたのですが気が変わり・・・

五木道の駅の先から右折、県道25号国道443号経由で
松橋インターへとチラディウス号を向かわせます

松橋インターから御船インターまでの僅か1区間ではありますが
ETCの作動テスト兼高速走行テストをしちゃおうってワケです( ̄ー ̄)ニヤリ

ETCは無事作動しOKでしたが、時速100kmで走った感想はと言うと・・・
エンジン的には全然余裕だけど、やはりネイキッドの宿命ですね(^_^;)

風圧がツライ・・・(>_<)
(やっぱスクリーン装着も考えないと、森さんの巡航速度にはついていけないカモ!?)

そんな課題も残しつつ御船インターまで戻ってきたチラディウス号
しかし、まだまだ燃料は余裕タップリ、1000km到達って目的もあるので・・・

今度は通潤橋へとGo!
通潤橋
お気に入りの鮎の瀬大橋(今日は人が大勢居たので止まらずスルー)を見た後は、
県道153号国道218号国道265号高森へ抜け・・・グリーンロード

しかし、まだ燃料の残量警告灯は点灯しません!(T-T)

ぶっちゃけもう点灯して欲しい気満々なんですけど?(^_^;)

仕方なく距離を稼ぐべく周回コースを走ることしばし・・・
フューエルインジケータ
312.9kmでやっと残量警告灯の点滅を確認\(^o^)/

残量警告灯が点いて、こんなに嬉しかったことがあっただろうか?イヤ、ない

その後、自宅近くのガソリンスタンドまで走って給油、
結局ワンタンクで333.6km走れたこととなりました

ただ、グラディウスの残量警告灯は2段階・・・点滅はしてたものの、
まだ点灯ではなかったので、もう少し余裕はあったかと思われます


結論
グラディウスなら「ランチは300km先の高原ホテルで」も余裕です( ̄ー ̄)ニヤリ


本日の走行距離 333.6km
給油量 11.45L
燃費 29.1km/L

category: グラディウス400 ABS

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/09/26 Sun. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 6  

物欲の秋と言えば・・・ 

熊本は、一昨日より一気に秋らしい気候になってきました

グラディウスに乗り換えて、もうすぐ1ヶ月になろうとしてますが、
現在の走行距離はまだ700kmに届いていない状況・・・

今日も休みだったので、本当は乗りたいところでしたが、
所用の為に乗ることが出来ず仕舞いに終わってしまいました(´・ω・`)ショボーン

その反動というワケじゃないんでしょうケド、
またまたポチっとしちゃったし久々にアレでもやっちゃいますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

あー、バイクに乗ってればガソリン代だけで済むのに
家にいるとかえって出費が嵩んじゃいますなぁ(^_^;)
-- 続きを読む --

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2010/09/24 Fri. 17:00  edit  |  tb: --  cm: 16  

今日は・・・ 

久し振りに親父と2人でツーリング
親子ツーリング
え?森さん?うちで昼寝してました(笑)

category: グラディウス400 ABS

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/09/16 Thu. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 10