05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

前原の一本桜 

早いですねぇ・・・気が付けばもう4月ですよ?
3月が忙しかったおかげもあり、振休などを駆使して4/1~4/6まで休みなちらしです
(あ、でも4日に職場でちょっとした行事があるので完璧な6連休ではないんですけどね^^;)

これだけまとまった休みなんて滅多にないのに、狙ったように天気予報は今日以降ずっと雨マーク
認めたくはないけれど、おいらってやっぱり雨男なんだな・・・orz

・・・と、すっかり前置きが長くなりましたが、
昨日は貴重な晴れということでコペンでお出かけしてきました
向かった先は小国町にある「前原の一本桜」

ワクワクして歩いていく森さんの先にあるのは・・・
あ、あれ!?ま・・まさか・・・
前原の一本桜
せっかく行ったのに、まだ全然咲いてませんでした
おそらくあと10日ほどはかかるんじゃないかなぁ?
開花前でした
ちなみに満開時はこんなイメージです
イメージ
ここまでくる道中に見た桜はほぼ満開だったのになぁ

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2015/04/03 Fri. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

コペンの車窓から 

コペンでドライブ中、偶然見かけた光景
馬と日本縦断
偶然、森さんが知っていたので声を掛けさせていただきましたが、
どうやらこちらの方のようですね(おいらは全然知らなくてすみません

今日はこれから高森へ行くということでしたが、道中お気をつけて・・・

category: コペン

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2015/02/03 Tue. 16:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

XPLAY 


COPEN XPLAYを見てきたよ
XPLAY
おいらはRobeより断然コッチ派!

category: コペン

thread: ひとりごと

janre: 車・バイク

Posted on 2015/01/10 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

湯巡追荘へ行ってきたよ 

1/8~1/9と2連休だったので、雪!!!
雪
・・・のまだ残る大観峰
大観峯 寒い
天気は良かったんだけど、こんな状態なんで人もまばらでしたね・・・
(出て行く時、アメリカンっぽいバイクの人とすれ違ったけど、コケなかったかちと心配だったり^^;)

その後、ふもとの阿蘇神社へ寄って参拝
阿蘇神社
ついでに門前町商店街を探索
門前町商店街 御神水おみくじ
ここもご覧の通り、人がまばらでした

この商店街で売ってる馬ロッケが食べたかったおいらですが今回は我慢・・・^^;
どうして我慢したのかというのは後ほど・・・

・・・ということで、やっと今日の本当の目的地に到着です
目的地到着
内牧温泉にある湯巡追荘
湯巡追荘
入口には鯉もいたりする感じの良い旅館です
鯉
部屋からの眺めも、阿蘇五岳がきれいに見えて最高です
部屋風呂

そうそう、さっきの答えですケド、この旅館の夕食がバイキング形式だったので、
門前町商店街馬ロッケ食べるのを我慢してたんですね~(笑)

その甲斐あって、夕食は刺身にお寿司に焼肉に・・・
もうこれ以上は食べれないってほど食べて大満足!

夕食後は、この旅館の売りでもある縁日、そしてカラオケで夜遅くまで盛り上がりました
お祭り カラオケ
おいらの想像以上に森さんも楽しんでくれたし、ホント連れてきて良かったー!
うちからだと超近場だけど、イロイロ楽しめるし、また行きたいなぁ
浴衣
ちなみに朝食もバイキングなのでこれまたお腹いっぱい食べた2人でした^^;

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2015/01/09 Fri. 18:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

「おんせん県」へ 

ご無沙汰しております
ちらしは元気にして・・・おりません(爆)

1週間ほど前の夜勤時風邪をひいてからずっと調子悪いので、
家で寝とこうとも思ったのですが、近場の温泉地でプチ湯治(笑)です
かじか庵
(今回、仕事をやり繰りしてやっとの思いで作った3連休でしたので
当初の予定では山陰のほうへ行くつもりだったんですけどね・・・^^;)


気持ちの面が大かと思いますけど、温泉はやっぱり効果抜群!!
露天風呂
昨日までの辛さが少し和らいだ気がします(単純ですな^^)

温泉効果でちょっと元気になったので、
帰りの今日はちょっと寄り道・・・こ・・ここはっ!?
ナイアガラ?
原尻の滝
原尻の滝
人間たまにはのんびり過ごさないとダメですな
何故か元気になったおいらの姿は1枚も写ってませんが、
帰りはコペンを運転出来るくらいには回復しました

明日1日しっかり療養して、年末の繁忙に備えたいと思いますデス

category: コペン

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2014/11/20 Thu. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 0