07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

生存報告(笑) 

久し振りの更新です!(笑)

新年度に入り、仕事関係がちょっと忙しくなったりした事もあり、
ブログのほうはずっとサボっている状況であります^^;

まぁ、別に記事にするほどのことが無いと言う事情もあるワケでして、
今日も格段ネタがあるワケではありませんです・・・ただの生存報告みたいな?(笑)
大観峰
今日は、大観峰を経由し、三愛レストハウスのバイキングでお昼を食べて、
草千里を横目に見ながら、南阿蘇へ降りて、グリーンロード走って帰宅
(写真で分かるようにプレオでですが!)

いい加減、NC700Xに乗らないと、シュウさんを迎撃に出たきり動いてないや(爆)
その分、通勤で使用しているDio110はフル稼働ですけどね~^^;

category: プレオ・ネスタ

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2013/06/07 Fri. 21:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

愛宕神社 

昨日、1月8日はプレオに乗って福岡へ行ってきました
プレオ 福岡
まぁ、森さんの実家新年のご挨拶へ行くのがメインなんですが、
少し時間があったのでちょっと寄り道をして初詣をしてきました~

場所は、かつて森さんのホーム神社(笑)だった「愛宕神社」
愛宕神社
愛宕神社は有名処らしく、この日もかなりの人で賑わっていましたが、
それにも負けないくらいにハトの数も多かったのが印象的でした
ハトと戯れる森さん
森さんのブログで以前見た牛もいましたよ!
牛

・・・と、ここで今年の運勢を占うべくおみくじを引いたおいらでしたが・・・結果は「吉」

「大吉」でないのが少々残念ではありましたが、書いてあること自体は
そう悪くも無かったですし、今年も1年、いい年となるよう気を引き締めていきますかっ!

ただ、旅行に関する項目に気になることが・・・

「利なし 行かぬが吉」

これって、今年はツーリングに行っても何もいいことないよ~ってことなんでしょうか?(笑)

category: プレオ・ネスタ

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2013/01/09 Wed. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

バッテリー交換 

数日前、森さんから1本の電話がありました

「ライトの消し忘れでバッテリー上げちゃった」・・・と

幸い、ブースターケーブルを所持してる人が居た為に
エンジン始動は出来たみたいで無事に帰ってきました

・・・ってことで、これはチャ~ンス!とばかりに
ココ最近ポチっと不足気味だったおいらはポチっとしちゃいましたよ!(笑)

Panasonic caos
Panasonic caos
折角なんで、40B19L55B19L へとグレードアップ♪
ホント、バイクのバッテリーと比べると、自動車用は割安に感じちゃいます

昨日届いたので、今朝ちゃちゃっと交換完了!
バッテリー交換

プレオのエンジンルームにはブルーが浮いちゃってるような・・・(汗)
でもこれでバッテリーの不安は解消したんでまっいっか!

ちなみにこれまでのバッテリー、オプティメイトで充電したら復活しました(爆)

category: プレオ・ネスタ

thread: 整備

janre: 車・バイク

Posted on 2011/08/30 Tue. 10:00  edit  |  tb: --  cm: 6  

紅葉を見に行こうよう♪ 

実は・・・今日まで3連休でした

・・・が、結局、昨日ドライブへ出掛けたのみで
残り2日は家でダラダラと過ごしてました(^_^;)

ちょっと勿体無かった気もするけど、
気力&体力回復出来たし、まっ、いっか!

明日からまた頑張るぞー!(`・ω・´) シャキーン

・・・ってことで、昨日のドライブの詳細は森さんのブログで!
蘇陽峡 紅葉

category: プレオ・ネスタ

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2010/11/13 Sat. 21:30  edit  |  tb: --  cm: 6  

ヤングエコーのチキン南蛮セット 

今日は予報通り・・・雨
ってことで、昨日に続き、またまた車でドライブ

今日の目的は・・・
ヤングエコーチキン南蛮セット(950円)
ヤングエコーのチキン南蛮セット

美味かったぁ~♪また食べに行こっと

category: プレオ・ネスタ

thread: 美味しかった♪

janre: グルメ

Posted on 2010/10/03 Sun. 21:30  edit  |  tb: --  cm: 6