07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

YOGA BOOKを買ってみた 

先日スマホを新調したばかりなのにYOGA BOOKを買っちゃった
YOGA BOOK
5インチスマホのmoto G5と比較するとこんな感じ
G5との比較
YOGA BOOKにはWindows版アンドロイド版がありますが、
今回購入したのはWindows版のほうです
本体とマウス
ちなみにキーボード部分はハロキーボードというちょっと特殊なタイプで
真っ黒な板の部分が、使用時にはバックライトキーが浮かび上がるという・・・
(ちなみにこの黒い部分、専用のペンを利用することで絵や文字を書くことも出来るんですっ!)
キーボード部分
あっ、今回購入したものでもう1つ紹介したいのが、上のほうでYOGA BOOKの右にある青い物体
スマホやガラケーと並べてみてもコンパクトさでは圧勝のこいつの正体は・・・
大きさ比較
モバイル用途に特化したようなエレコム製のBluetootマウス
キャップ部分を反対に差し替えて使用するので手に持った大きさも問題なし!
出先で使用するくらいの用途ならば想像以上に使えるマウスだと思います
マウス(使用時)
久し振りにモバイル関係の機器更新をしてテンションあがったし、
ついでにブログ更新の頻度もあがるといいな(笑)

category: その他

thread: タブレットPC

janre: コンピュータ

Posted on 2017/06/11 Sun. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Motorola moto G5(スマホ)を買ってみた 

この間、久し振りにスマホを変えてみました
moto g5
ずっとHUAWEIのスマホに慣れていたので、当初は使いにくく感じた部分もありましたが、
moto G5にも少しずつ慣れてきたのか?だんだんとお気に入りになりつつあります

前機種がHUAWEIP8 liteだったので、別に上位機種のmoto G5+じゃなくても
性能的にも特に不満は感じませんし、個人的には5インチってのがポイント高いです

5.2インチも有りっちゃ有りなんですが、今はガラケーとの2台持ちなので
少しでもコンパクトなほうが携帯しやすくて良いかなっ!・・・っと

あとは今夏以降のアップデートでDSDS対応してくれるはずなので、
そうなればこれ1台での運用も可能だし、色々と妄想が膨らみますなぁ

category: その他

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

Posted on 2017/05/28 Sun. 23:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

「アムロ行きまーすっ!」って(心の中で)叫ぶ日々(←意味不明) 

思うようにブログ更新が進まないちらしです
今月は色々と飛び回っててほとんど職場に行ってないという・・・(爆)
雲の上
先週は森さん&義父母沖縄へ・・・
水牛
ギリギリ梅雨入り前だったので天気にも恵まれました
古宇利島 瀬長島
そして今週は、出張で名古屋方面へ・・・
名古屋空港 名古屋駅前
色々と忙しく(?)過ごす日々です
夕食会 カラオケ

category: その他

thread: ブログ日記

janre: ブログ

Posted on 2017/05/20 Sat. 09:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

ブライトリングDC-3 

'' ブライトリング DC-3 ミーティング 大空を見上げよう!2017 熊本~神戸~福島 ''にて
熊本を訪れていた'' ブライトリングDC-3 ''を自宅ベランダからパチリっ!
DC-3
先日飛来したブルーインパルスは見事に見逃しましたが、
今回はしっかり見ることが出来て嬉し~い

category: その他

thread: つぶやき

janre: ブログ

Posted on 2017/04/30 Sun. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

1年経ちました・・・ 

熊本を大地震が襲って1年が経ちました。
被害が少なかった地域では表面的には日常が戻ってきた感があります。

まだまだ復旧には程遠い地域があるのは事実ですが、
少しずつでも前に進んでいけるといいですね。。。

ブログもボチボチと更新していけたらイイな
ちらし

category: その他

thread: つぶやき

janre: ブログ

Posted on 2017/04/16 Sun. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 0