09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FAZEの12ヶ月点検に行ったら・・・ 

FAZEを買って1年が経ちました
現在3100kmちょいなんで、1500kmくらい走った計算ですね(少なっ)

あんまり距離は走ってないけど、時期なので点検に出してきました
これでまた安心して通勤出来るし、暖かくなったらツーリングにも行けますよ

そういえば・・・夢店に白いVFR800Fが売ってあったんだけど白色追加になったのかな?
あんまり見ると欲しくなっちゃうので写真も撮ってないけど、白いVFRちょっと欲しくなった(爆)
VFR800F

category: FAZE Type S

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2015/02/02 Mon. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

フェイズで初ツーリング! 

今日は夜勤明けだったので、1日中、家でゴロゴロしとくつもりだったんですが、
なぜか無性にお出かけしたくなったのでフェイズに乗って出掛けてきました^^

私の記憶が確かならば、購入して5ヶ月半目にして、初めてのツーリングです(爆)
(日々のツーキング(通勤)には大活躍してるんですケドねぇ^^;)

特に当てもないし、とりあえず気の向くまま走ってみることに・・・
快晴!
・・・で、なんとな~くやってきたのは阿蘇くまもと空港
フェイズ
10分ほどのんびりしてたんですが、飛行機は1機もやってこず・・・orz
飛行機
仕方がないので駐車場脇に展示してあるYS-11のお姿を望遠でパチリっ♪
YS-11.jpg
このあとグリーンロード~俵山周辺のいつものお散歩コースを周回して帰宅
距離にして僅か100kmほどですが、フェイズでの初ツーリング、無事終了~♪

フェイズ タイプSにはS7モードという燃料消費が超半端ない!?極悪モード(笑)
が搭載されているのですが、これだと7000~8000回転辺りをキープして走れるので
山道の上りでも結構パワー感があって想像してる以上に楽しいですよん^^
(まぁ、未だにスクーターのライディングポジションに慣れないのでコーナーでは超ヘタレ走りなんですケドね・・・^^;)

category: FAZE Type S

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2014/07/29 Tue. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

洗車したのに 

一昨日、超!超!超!超!イイ感じ♪・・・に汚くなっていたフェイズを洗車
翌日、家に帰ってくる最中に雨に遭遇・・・パンツまでズブ濡れになったちらしです

せっかく洗車したのに、洗車前と変わらん状態になってしまった・・・トホホ

フェイズがやってきて3回ほど給油したので
ここらでちょっと燃費計算などしてみました

走行距離 195.2km
給油量  7.89L
燃費   24.7km/L


走行距離 199.6km
給油量  7.96L
燃費   25.1km/L


走行距離 170.3km
給油量  6.38L
燃費   26.7km/L


いつも燃料計が半分を切ったくらいで給油してるので
この調子なら300kmは余裕でイケそうな気がする~

category: FAZE Type S

thread: 燃費

janre: 車・バイク

Posted on 2014/05/01 Thu. 19:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

フェイズの燃費・・・ 

フェイズを買ってもうすぐ1ヶ月!
寒さにも負けずバイク通勤してるちらしです

・・・ってか、わずか片道4km弱の道のりなんで、
バイクにはメッチャ悪そうな使用環境ですが・・・(笑)

そんな状況なので、なかなか燃料計の針も減らずにいたのですが、
先日、やっと半分を切ったので給油・・・初の燃費測定の結果が出ました!

走行距離 195.2km
給油量  7.89L
燃費   24.7km/L


今回、短距離走行が9割を占めた走り方でこの結果なんで、
ツーリング用途ならば30km/Lオーバーも夢じゃないっ!?

ってことは、300km先の高原へランチだって行けちゃうし、
ツーリングでも頼もしい相棒となってくれそうな予感がします

・・・で、ツーリングとなると、これがないとはじまりませんよね(!?)

おいらのフェイズにずっと足りないと感じていたとあるブツ
ようやく装着されましたのでここでお披露目!!
GIVI B37
GIVIB37というトップケースを装着しましたよ

もう一回り大きいB47とかなり迷ったんですが、
う~ん、やっぱB47でも良かったような気が・・・^^;

でも、車体とのバランスはこのくらいがちょうど良さそうな気もするし、
あまり大きいと駐輪場での肩身がますます狭くなるので我慢我慢・・・

ま、これでメットインと合わせて積載能力もアップしたし、
ボチボチお散歩ツーリングにも行ってみますかねぇ

category: FAZE Type S

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

Posted on 2014/03/11 Tue. 16:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

機動力を、装備せよ。 

新しい相棒がおいらの元にやってきて10日ほど経ちましたが、
前通勤快速号のDio110の後を継いで、大活躍しています

その新しい相棒ですが・・・
メーター
鋭い人はこのメーターを見てもうお分かりですかね!?
そうです・・・今度の相棒はホンダフェイズでしたっ!
FAZE サイドバイザー
↑の写真で分かるように、ロングスクリーンナックルバイザー
そしてサイドバイザーまで装着された完全''冬''仕様FAZE Type S
グリップヒーター&ナックルガード
あ、モチロン、グリップヒーターも完備で冬の通勤にもモッテコイ!!!
(でも、引っ越してから通勤時間40分→10分になったので無くても余裕なんですケドね^^;)

先日、NCさんの点検に行った際、このフェイズがちょうど目についてしまいまして、
一晩考えに考え抜いた末に、乗り換えを決意したワケです

引っ越しを決めた際、最初はNCを手放すことも考えてたんですが、
とりあえず維持していくことに決めて、NCさんの点検に行ったはずが・・・

ウ~ン、NCさんの点検にさえ行かなければ、買い換えることは無かったのにな^^;

・・・と、まぁ、唐突に訪れたNCさんとのお別れでしたが、
全然乗らない今の状態だとバイクも可哀そうですからね

今度は新しいオーナーさんにいっぱい乗ってもらえよ~

最後に、NCのフルパニア仕様に比べると全然物足りないですが、
フェイズメットインスペースはこんな感じになってます^^;
メットイン
他の250ccスクーターに比べるとかなり小ぶりなので、
J-Force3は入ったけど、ネオテックは入らなかったorz

category: FAZE Type S

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

Posted on 2014/02/25 Tue. 23:00  edit  |  tb: --  cm: 6