09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

バンバン200のバージョンアップ・・・とNC700Xもほんの少し 

ここ最近、休みがあっても翌日のことを考えると
何だかバイクに乗る気にならないちらしです^^;

今がツーリングにいちばんいい季節なのにね・・・^^;
ストレスでしょうか?あー、バイクで何処か知らない所へ行きた~い!!!

乗れない反動もあってか、装備だけはドンドン充実していく我がバイク(爆)
・・・ってことで、更新してなかった間にバージョンアップしたところを一挙紹介!

ワールドウォーク WS-02W(クリア)
スクリーン(1) スクリーン(2)
ご覧のようにバンバン200にもスクリーンを装備してみました!

「オートバイは風を受けて走る乗り物だ!風をよけてどうするんだ?」
・・・という声も聞こえてくるかと思いますがいいのです^^

だって、より快適に!より便利に!というのが
おっさんカスタムの目指す先ですから~(笑)

で、ついでに買っちゃったのがこちらのスズキ純正アンダーガード
アンダーガード(1) アンダーガード(2)
ま、純正だけあって、本当にボルトオンで装着出来ます^^
(しかし、エンジンの下回り汚いなぁ^^;)

バンバン200で積極的に悪路に突入することは無いとは思いますが、
イザと言う時も、これで少しは安心感がアップしたはず!

・・・ってことで、現在はこんな感じになってる我がバンバン!
バンバン200
スクリーンが装着されて、後ろのとのバランスも良くなったよね^^

いやしかし、バンバン200ってつくづく不思議なバイクです
時が経つにつれ、どんどん愛着が湧いていくよ~

この手のバイクって全然興味が無いバイクだったのにね(爆)
-- 続きを読む --

category: VanVan200

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2013/10/27 Sun. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

初めてのツーリング 

奇跡の4連休もいよいよ最終日となる・・・4日目!
ここにきて、つ・・ついに、バイクの話題がっ!
(注) このブログは間違いなくバイクブログです^^;)

今日は午後から雨の予報も出てたので、
近場だけのつもりでバンバン200での出撃です
(結局、夕方になっても雨は降りませんでしたが・・・)

実はバンバン200、通勤ではこれまでも結構乗ってたんですが、
「ツーリング」として乗るのは何を隠そう今日が初めてなんですよねぇ

俵山の風車群バンバン200
俵山
3日連続で(コペンで)阿蘇へ行ったので、今日は遠目に眺めるだけ(笑)
阿蘇をバックに
そうそう!今日は、先日購入したばかりのアヴァンド2で出たので
実際に走ってみて気になった点などを少々・・・
ちらし

被ってすぐに感じるのは、やっぱりシールドの近さですね^^;
シールドとアゴの間に指1本入らないくらいの隙間しかないです
今日は全然大丈夫だったけど、冬場とかになったら曇りそう・・・
(ま、気になるようだったらピンロックシートを装着すれば解決しそうですが・・・)

次は風切音、耳障りではないんですが、風切音自体はかなり大きいと感じました
今日はそんなに風は吹いてなかったんですが、強風の中を走ってるようだった(笑)
まぁ、NC700Xバンバン200という、バイク自体の防風性能の違いなんかもあるので、
これから色んなシチュエーションで乗ってみないと最終的な判断は出来ませんけどね^^;

あと、速度を上げていくと、目の周辺に風が入ってくるのが確認出来ました
これはコンタクト装着者で気になる人がいるかも知れない・・・
(ま、おいらは今日コンタクトでしたが、この風でどうこうってのは今日に限ってはなかったですケド・・・)

・・・と、とりあえず気になった点を挙げてみましたが、J-Force3とはまず値段が違いますし、
これで同等の性能だったらJ-Force3の立場がないのでこのくらいでちょうどいいのかも(笑)

・・・ってことで、なんだかんだ言ってはみたものの、このアヴァンド2、結構気に入りました!
被り心地の緩い感じがちょうどバンバン200の緩い感じとマッチしてるしね!

それに、なんといってもバンバン200の車体の赤いラインと
ヘルメットのカラーリングが何気にマッチしてないですか?
バンバン専用(?)ヘルメット

今日の走行距離 124km
給油量     3.07L
燃費      40.4km/L

category: VanVan200

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/09/07 Sat. 19:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

VanVan200 

GROMが欲しい!CBR125Rが欲しい!と、散々訴えかけてきましたが、
おいらの訴えは未だ森さんには届かず、原二増車計画は暗礁に乗り上げたまま・・・

ただ、125ccはこなかったけど、200ccがおいらの元へとやってきます(え?)

SUZUKI VanVan200
VanVan200
走行距離、わずか2600kmちょい!
2632km
・・・お気づきの方もおられるかと思いますが、コレ、うちの親父のバイクです

森さんプジョースクーターを借りてるのに対抗したワケでもないんですが、
何故か親父のバンバン200レンタル所有することになっちゃいまして・・・
             (↑ 維持管理を任されただけとも言う^^;)

とりあえず1年間のレンタルということで、その後については今のところ未定・・・
でも、おいらの元へきたからにはおいら好みになってもらいますよ?

・・・ってことで、さっそく俺流カスタム!(爆)

KOMINE コミネ/LK-115 カラビナワイヤーロック

本来の用途とは違いますが、トリップメーターが無いバンバンのトリップ代わり^^
使わずに部屋に転がってたのでちょうどいいやということで!

タナックス ナポレオン /AZミラー

丸型ミラーの視界にはどうも馴染めず、丸型よりは見えるであろう角型へとチェンジ!

タナックス モトフィズ /電波クロック

通勤に使う場合はもちろん、ツーリングなんかでもあれば便利でしょ?

KIJIMA キジマ/リアキャリア RV200

最大積載量5kgということで、3kgのモノよりも丈夫そう!?

・・・で、リアキャリアが装着されたら何するの?・・・ずばり箱でしょ!

COOCASE クーケース /S40 アーバン(URBAN) BASICテールボックス

さぁこれで、通勤からツーリングまで幅広い用途で使用出来るよっ!

善は急げ!早速、今日の仕事終わりに実家へ行って取り付け作業をしてきました
個人的には、これまで以上にカッコカワイクなったと思うんですが・・・どうでしょ?
VanVan200

・・・ってことで、ひょんなことから新しい相棒となったバンバン200に・・・
バンバン乗るぞ~!(NCにも乗らなきゃな^^;)

category: VanVan200

thread: バイクのある生活

janre: 車・バイク

Posted on 2013/07/31 Wed. 22:00  edit  |  tb: --  cm: 4