05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

54日振りの・・・ 

10月4日以来、実に54日振りNC700X
秋色

バイクで走ってると日常の嫌なことを全部忘れられるよね

12月に入れば、これまで以上に仕事が忙しくなるし
果たしてNC700Xに乗れる時間が作れるだろうか?

もしかしたら、NC700Xではこれが今年のラストラン!?

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/11/26 Tue. 21:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

平日休みの特権です^^ 

気が付けば10月秋の交通安全運動も終わり、
安心して(?)出掛けられる季節になりました(笑)
草千里
遠くに霞んで見える雲仙普賢岳
霞む雲仙
今日は車も少なく、気持ち良くツーリング出来ました!
快晴
やっぱ、ツーリングは平日に限りますなぁ

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/10/04 Fri. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 2  

2153km 

NC700Xがうちにやってきて13ヶ月目・・・
今日は、先月忙しくて行けなかった12ヶ月点検にいってきました

13ヶ月で走行距離は2153km!(驚)
あまりの少なさに自分でもビックリしてしまいました

・・・ってことで、点検が終わってから少しでも乗ろうと
グリーンロードまでぷらっとひとっ走り~
13ヶ月目
サイドケースが装着されてないのは、点検に行く為に外したからなんですが、
ケースを外した姿もスッキリ!これは純正パニアの利点のひとつでもありますね

ただ、今日は夜から仕事なので早めに帰還しました
それに、景色もご覧のような曇天で残念だったしね
曇天
山のほうは随分と涼しくなってきたし、これからは
もうちょっとNC700Xに乗ってやらないとですな^^;

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/09/09 Mon. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

rossocromo リア インナーフェンダーを装着してみたよ! 

来月にはNC700Xを購入して1年を迎えるということで、
記念として(笑)、新しいパーツを奢ってみましたよ
装着!
え~っと、写真ではいまいち分からないかも知れませんが、
インナーフェンダー(リアハガー)を取り付けました!
rossocromo インナーフェンダー
NCシリーズに乗ってる方はご承知かと思いますが、
NCシリーズのリアサス周辺はメッチャ汚れやすい・・・
before
今回装着したインナーフェンダーは小さいので効果のほどは分かりませんが、
発売中の中ではいちばん見た目がスッキリしてたのが選んだ理由です
after

おいら的にちょっと大げさ過ぎる感が拭えなかったので今回はご遠慮致しましたが、
汚れ防止効果を期待するならば、Factory M FRPインナーリアフェンダーが本命でしょうね

ま、おいら的には、rossocromo製のほうが見た目スッキリでカッコイイし、
見た目>>>>>汚れ防止な感じでの購入だったんで、これで正解!?

category: NC700X TypeLD DCT

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2013/07/21 Sun. 22:00  edit  |  tb: --  cm: 4  

こんな近くにあったとは・・・ 

2ヶ月も放置してたのがウソのように、
先日に続き、今日もまた稼働しましたNCさん

今日は珍しく(?)早起き出来たので、6時半には家を出発!

この時点ではメッチャ曇り空で、グリーンロードを抜ける辺りまでは
いつ雨が落ちてきてもおかしくない空模様でヒヤヒヤしておったのですが・・・
コミネマン(笑)
ご覧のように、南阿蘇側へ着く頃には青空も見えてきましたよ~

グリーンロードでちょっと遊んだ後は、阿蘇望橋~産山を経由して
三愛レストハウスまで足を延ばしました

実は、今日のお散歩の目的は、ここで"あるブツ"があるかどうかを確かめることだったんですが、
お目当てのモノは残念ながら見つけることが出来ず・・・仕方ないので、オシッコだけして戻ることに

大観峰・・・へは寄りませんでしたが、久し振りにラピュタの道へ寄ってみました
久し振りの・・・ ラピュタの道
何か所か道の真ん中に穴があったりして、豪雨災害の傷跡も僅かに残ってはいますが、
車でも普通に下まで降りていけるようになったので今日はこっちから帰ろうっと

下山途中にある長寿ヶ丘公苑にて小休止
長寿ヶ丘公苑
あ~、ホント、何度見てもフルパニアNC700Xはカッコイイなぁ~
NC700X
更にアップで・・・!! ハイ・・降車の際、右足の底でやっちゃいましたよ トホホ
傷が・・・
短足な自分が恨めしいぞ!(爆)

ま、そんなこんなで今日も想い出(傷)が出来ちゃったNC700Xでしたが、
ガソリン入れて家に帰る前に寄り道して、こんなん作っちゃいました
メットイン用キー
長らく放置してたメットイン用のキーです!
ついでに、TOPケースのキー(赤いやつ)も作成

これでまた便利になりますなぁ

実は、今日、三愛まで探しにいったブツというのは、実はこの"くまモンのキーカバー"だったんですが、
遠くまで行かずともすぐ近くの鍵屋さんに普通にあったというオチもついたところで家へと帰着

近場ばかりでしたが、久し振りにNCさんと走り回ることも出来、楽しい梅雨の晴れ間でした
ただ、明日以降、天気予報はあまり良くないみたいなので、次の稼働は当分先になりそうだな

category: NC700X TypeLD DCT

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2013/06/17 Mon. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 10