05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

250ccクラスが(個人的に)熱い 

今年になって250ccクラスに興味津々なちらしです

250ccクラスツーリング用途に絞ってみた場合、これまでは
「これだっ!」・・・という決定打が無かったんですが・・・

ここにきて魅力的なバイクが続々と出てきましたっ!

CRF250 RALLY
CRF250 RALLY
VERSYS-X250
VERSYS-X250.jpg
V-Strom250
V-Strom250.jpg
上記3車のうち、VERSYS-X250V-Strom250に関してはサイドパニアが装着可能、
燃料タンクもかなりの大容量なんで、航続距離のほうも期待出来そうですし・・・

今、被っているヘルメットがこれなんで、ヘルメットに合わせるとしたら
CRF250 RALLYV-Strom250の赤色が似合うかな!?
ちらし
・・・などと、色々と妄想中。。。
(妄想だけに留めておかないとヤバいぞぉ)

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2017/06/25 Sun. 20:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

黒いネコからのプレゼント(違) 

今朝、宅配便の人がなんか持ってきた・・・
通販の箱が・・・
中身はSHOEIのヘルメットっぽいな・・・
ヘルメット!?
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
SHOEI HORNET ADV
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
( ´Д`)=3 フゥ

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2016/06/03 Fri. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

工場見学 

最近、「バイク熱もなんとなく冷めてきたかな~?」とか思ってたのに・・・
本田技研熊本製作所の工場見学とか行っちゃうとやっぱバイク欲しくなるっ
ホンダ工場見学

category: バイク

thread: ひとりごと

janre: 車・バイク

Posted on 2015/09/22 Tue. 13:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

フェイズ君、よく頑張った! 

先日の台風15号凄かったですねぇ
被害にあわれた方心よりお見舞い申し上げます

自分は25日の早朝に仕事が終わったんですが、ちょうど帰宅しようとした4時過ぎ頃から
外に出られないほどの雨風になり結局5時間ほど職場に足止め食らいました

帰宅途中の道路も街路樹が倒れていたり、信号が点いていなかったりと台風の凄さを目にすることに・・・
帰宅すると自宅周辺も停電中で、電気はもちろん、マンションなので水道も停電だと出ない状況
午後には回復したみたいだけど、自分は夜勤明けで寝てたんで夕方起きたら戻ってたみたいな (^^;)

そうそう、周りの被害に比べたらうちは良かったほうだけど、1つだけ被害がありましたね

朝帰ってきて最初に目に飛び込んできたのが森さんのシグナス号が
おいらのフェイズにもたれかかっている姿

森さんのシグナス号はカバーが掛かっていたので風で煽られて右に倒れ、
そこにちょうどおいらのフェイズがっ!

結局、シグナス号のほうはカバーが掛かっていたこともあり無傷に対し、
フェイズのほうはシグナス号を身を挺して守った為に名誉の負傷

フェイズ君、よく頑張った!今度感謝を込めてメンテ&洗車をしてやらないとなぁ

category: バイク

thread: ひとりごと

janre: 車・バイク

Posted on 2015/08/29 Sat. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Arai プロシェード用ロングサンバイザー 

久しぶりにバイク用品関連のネタを1つ
Araiからプロシェード用のロングタイプバイザーが発売されたので買ってみました
SAI PSロングサンバイザー
これまでのバイザーとの比較
比較
手前がこれまでのバイザーです
並べてみると確かに長くなってるね!

通勤時の行きと帰りでいちいちシールドを使い分ける必要もないので
プロシェードシステム個人的には気に入ってますよ
装着姿

category: バイク

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2015/02/12 Thu. 13:30  edit  |  tb: --  cm: 0