10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

HUAWEI P10を買ってみた 

今朝、黒いネコさんがなんか持ってきました
amazon.jpg
月も変わったし、スマホも変えてみた(嘘)
開封
真ん中が今回購入したHUAWEI P10
比較
液晶はこれまでのmoto G5(右)の5インチに対し、5.1インチと
気持ち大きくなったのに、全体的にはコンパクト・・・

それに色がすごく綺麗でしょ?
LEICA.jpg
(まっ、このあと背面カバー付けたので、ただの真っ黒なスマホになっちゃったけど・・・^^;)

category: その他

thread: スマートフォン

janre: 携帯電話・PHS

Posted on 2017/10/01 Sun. 21:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

やま康のあか牛丼 

そういえば、コペンの姿がこのブログに登場するのっておよそ2年半振りくらい???
実は売っぱらったんじゃ?・・・とか思ってた方もおられたりして・・・(笑)

まぁ、普通にちょくちょく乗ってはいるんですが、ブログに登場する機会がたまたま無かっただけで
特に深い理由とかがあるワケでもないし、このタイミングで唐突にコペンのネタをぶっこんでみる

・・・ってことで、ここから本題!(笑)
ちらし家では、肉が食いたい「肉モード」や、寿司が食べたい「寿司モード」なるものがあるんですが・・・
今日はその「肉モード」が発動しちゃったので、高森にある「やま康」までドライブ~
コペンでGo!
コペンの後ろに見える看板にある「あか牛ステーキ」も有名ですけど、
今日もお目当てはステーキではなく「気まぐれあか牛丼」です
あか牛 やま康
お盆期間中に店の前を通った時はえらく車も多く、待ち時間も出ていたようですが、
今日はちょうどお昼の時間帯にもかかわらず、すんなりと入れました
さっそく中へ
中に入り注文後、しばらく待っていると出てきました「気まぐれあか牛丼」
気まぐれあか牛丼
みそ汁がついて1450円だけど、空腹時ならば「気まぐれあか牛丼MEGA」(1850円)のほうが
ご飯、お肉、ともにボリューム満点なんでお腹の調子が良い時にまた食べに来ようっと・・・

ちなみに、次回は森さんもお腹を減らしてMEGA丼食べる気満々らしいです(笑)
満腹!

category: コペン

thread: ドライブ記

janre: 車・バイク

Posted on 2017/08/21 Mon. 16:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

S・A・G・A・佐賀! 

7/19~7/20でドライブへ行ってきました。
行き先は・・・S・A・G・A・佐賀!

いや~さすが佐賀ですな~。トイレの外壁はおろか、な・・なんと蛇口までムツゴロウ(笑)
ムツゴロウ 蛇口
つかみはOK・・・っていうか、出発してから写真撮ったのってまだこのムツゴロウのトイレのみ・・・
それじゃあんまりかな~って思い調べてると、近くに面白そうなとこがあったのでさっそくGo!

向かった先は「カンカン石」
カンカン石(説明文)
その名の通り、カンカンなる石でした(笑)
カンカン石
ちなみに音はこんなん


そうこうしているうちに時間も夕方に近づいてきたので、1日目はこのあと嬉野まで移動して一泊。
そして明けて二日目は、昨夜のうちにピックアップしといた場所を回りながら帰路へ着くっていう流れ。

午前中に向かったのは嬉野にある「美肌の神様」豊玉姫神社
平日の朝ということで神社の境内は閑散としていました。
豊玉姫神社(説明文) 豊玉姫神社
ちゃんと目的のなまず様にも「美肌になりますように!」って祈願してきました。
なまず様
お次に向かった先は、有名どころの「祐徳稲荷神社」
祐徳稲荷神社
下から拝殿を眺めるとなんとも凄い迫力です
拝殿で参拝を済ませ脇に目をやると奥の院の案内があったので行ってみることに・・・
清水の舞台並み!? 鳥居
張り切る森さんに着いていったのは良かったんですが、
普段の運動不足と暑さで汗だくだく、マジで死にかけました
奥の院
続いて車を走らせ向かった先は・・・
佐賀県太良町にある「大魚神社の海中鳥居」
海中鳥居
昔、住民たちが、満潮時には海の中へ沈んでしまう沖ノ島に
酔った悪代官を置き去りにして懲らしめようとしました。
そこへ大魚(ナミウオ)が現れ、悪代官を助け、そのことで改心した悪代官は、
大魚神社と海中鳥居を建立した・・・という言い伝えがあるみたいです。

今回はちょうど干潮時だったので鳥居のところを歩けましたが、
海の中に浮かぶ鳥居も見てみたいので次回は満潮時に来てみたいですね
干潮でした・・・ 海側から
その後は「フルーツバス停」を眺めながら、堤防道路を通り・・・
変わったバス停
多比良港から有明フェリーに乗って帰りました
有明フェリー
佐賀県あたりはプチドライブにちょうど良いのでまた行きたいですね~。

category: ウェイク

thread: ドライブ

janre: 車・バイク

Posted on 2017/07/25 Tue. 12:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

250ccクラスが(個人的に)熱い 

今年になって250ccクラスに興味津々なちらしです

250ccクラスツーリング用途に絞ってみた場合、これまでは
「これだっ!」・・・という決定打が無かったんですが・・・

ここにきて魅力的なバイクが続々と出てきましたっ!

CRF250 RALLY
CRF250 RALLY
VERSYS-X250
VERSYS-X250.jpg
V-Strom250
V-Strom250.jpg
上記3車のうち、VERSYS-X250V-Strom250に関してはサイドパニアが装着可能、
燃料タンクもかなりの大容量なんで、航続距離のほうも期待出来そうですし・・・

今、被っているヘルメットがこれなんで、ヘルメットに合わせるとしたら
CRF250 RALLYV-Strom250の赤色が似合うかな!?
ちらし
・・・などと、色々と妄想中。。。
(妄想だけに留めておかないとヤバいぞぉ)

category: バイク

thread: つぶやき

janre: 車・バイク

Posted on 2017/06/25 Sun. 20:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

YOGA BOOKを買ってみた 

先日スマホを新調したばかりなのにYOGA BOOKを買っちゃった
YOGA BOOK
5インチスマホのmoto G5と比較するとこんな感じ
G5との比較
YOGA BOOKにはWindows版アンドロイド版がありますが、
今回購入したのはWindows版のほうです
本体とマウス
ちなみにキーボード部分はハロキーボードというちょっと特殊なタイプで
真っ黒な板の部分が、使用時にはバックライトキーが浮かび上がるという・・・
(ちなみにこの黒い部分、専用のペンを利用することで絵や文字を書くことも出来るんですっ!)
キーボード部分
あっ、今回購入したものでもう1つ紹介したいのが、上のほうでYOGA BOOKの右にある青い物体
スマホやガラケーと並べてみてもコンパクトさでは圧勝のこいつの正体は・・・
大きさ比較
モバイル用途に特化したようなエレコム製のBluetootマウス
キャップ部分を反対に差し替えて使用するので手に持った大きさも問題なし!
出先で使用するくらいの用途ならば想像以上に使えるマウスだと思います
マウス(使用時)
久し振りにモバイル関係の機器更新をしてテンションあがったし、
ついでにブログ更新の頻度もあがるといいな(笑)

category: その他

thread: タブレットPC

janre: コンピュータ

Posted on 2017/06/11 Sun. 12:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

